心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

2014 書TEN 明日から

2014-10-13 | 書TEN

今年で5回目となる 2014 書TEN が、明日初日を迎えます。
午前9時に会場集合で陳列作業の予定ですが、接近中の台風の影響が気になるところ。

でも開場の頃にはお天気も回復しているようなので、
お近くにお越しの機会がございましたら、お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
十人十様の書風をお楽しみ頂けると思います 

 ■期間:10月14日(火)~19日(日) 午前10時~午後6時まで (14日は1時~ 19日は4時まで)
 ■会場:池袋にある東京芸術劇場 アトリエウエスト  アクセス

  JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 池袋駅西口より徒歩2分。
  駅地下通路2b出口と直結しています。

 地図 (それぞれクリックで拡大します)  


14日午後2時からは、現日会の新進気鋭の作家、木原光威氏による
「筆遊び」と題した席上揮毫があります。

あの、たおやかでありながら豪快な筆さばきは、
どのような筆、姿勢、間合い、呼吸で書かれるのか興味津々です。

席上揮毫のあと、それぞれが作品について語る、出品者同士の合評会も。
お時間ありましたらご一緒に~ 


16日午前11時からは、わたし、沙於里と遊ぶ「筆以外のもので書く」ワークショップも。
当日受付、参加費無料です。




私は今回、「木簡へのオマージュ」と題した抽象作品を9点と、
折本を使った般若心経の創作「それぞれの・般若心経」を出品します。



これまでの展覧会の模様をお伝えした記事はこちらから⇒ 

書TENのブログを作成しました ⇒ 書TEN

5年前からの作品を順次更新中ですが、現段階で第1回展。
鋭利更新予定 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村眞弥子さんの個展へ | トップ | 20014 書TEN は19日まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2014-10-14 18:22:36
セーフでしたね(笑
DMの写真、いいですね~。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-10-15 21:12:29
早朝から快晴でした~日頃の行いが・・(^^)
今回DMも新しい試みでしたが、いいですね~って
言って頂けてうれしゅうございます
返信する
Unknown (香彩)
2014-10-17 10:46:19
昨日のワークショップではお世話になりましたm(__)m
大盛況でしたね
とっても楽しかったです♪
いろいろ用意していただいた上に、奥義を伝授していただけて、無料だなんて申し訳ない限りです。
作品も素晴らしかったです
大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (香彩さんへ)
2014-10-18 23:25:45
皆さまが子供のように真剣だったり、弾けたりしながら
書かれてる姿、私も楽しく嬉しいひと時でした。

香彩さんの作品も素敵にできましたね~。
これで終わりにしないで、描きまくってくださいませ~。
でももって、作品画像のブログへのアップ、楽しみにしていま~す(^^)

こちらこそ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

書TEN」カテゴリの最新記事