心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

あせらずゆっくり

2007-08-14 | つれづれ



牛歩(ぎゅうほ)~牛の歩みのようにゆっくりと。

4年前、所沢にあるポンデザールのアーティストたちというカフェギャラリーで、
焼き物と藍染をされる作家さんと二人展をした時の作品(T様所蔵)です。

なんとなく心に響いて書いたことばでしたが、作品を見たT氏が最愛の奥様を
亡くされ、その奥様が丑年だったということ、あせらずゆっくりという
メッセージが、これからのご自身への励ましのようでもあり、
見るたびに家内を思い出せそうです、とお話下さいました。

作品という形を借りて、そんなやさしい愛情が漂う場所へ連れて行って
もらえるなんて、ご縁に感謝しつつ、うれしい限りです。

私もこれから先、このことばを書くたびにT氏のお話を思い出し、
心がほわんとあったかくなることでしょう。

この作品を通して出会えたご縁は、私にとって大切な財産となりました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無遮(むしゃ)~遮らない心 | トップ | 恩慈恵和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事