心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

花開いて人笑ふ 

2012-04-15 | つれづれ

                          (半紙1/2)

今年は意外と長く、桜を楽しめているような。                                        我が家のベランダも、あれよあれよと新芽、新緑が増えております。

植物の旺盛な生命力には、ちゃんと応えなきゃってことで                             そろそろ朝晩の水遣りが日課に。 ありがたや~

こちらは先日、お仲間になった ニリンソウ(二輪草) の鉢植え。                             Mさんが、重たいのにお届け下さり。

見えます?花の茎の下あたりに、蕾がもうひとつ。                                             それで「二輪草」って言うそうです。                                                      白い花が好きな母の影響で、私も白い花が好きになり、                                          このたおやかな花に、つい笑顔になっとります 

そうそう、このニリンソウ、トリカブトと酷似しているそうなので、                                     食するときは十分ご注意あれ。                                                           

そんなわけで今日は、花開人笑。                                                       そして今日の1曲はMONKEY MAJIK の  ただ、ありがとう

 

 追伸:                                                                           ブログつながりのゴルフィーさんが、今日の「花開人笑」に口笛吹いて動画にしてくれました~                  ゴルフィーライフ~Fore~(前方注意)偏 (←タイトル多少変わるかも?)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪に | トップ | あれあれあれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間に呑み込まれそう (ichii)
2012-04-16 21:37:44
いや~~、もう、超~ご無沙汰です。
忙しくて毎日時間に追われ…ちっともお伺いできず。
やっと来ました。にこやかな、まん丸の笑顔に迎えていただきました。
過去記事遡り、途中、お猫様2匹に「あんた、誰?」と見つめられましたが。(笑
頑張っておられる沙於里さんに背中を押して頂き、私も更に頑張ります。
只今、春の曲と格闘中。
春のうちにお披露目したいものです。
返信する
ichiiさ~ん (沙於里)
2012-04-16 23:11:19
きゃ~すみませ~ん・・お忙しい中、ありがとうございます
私もずっと時間の渦の中を走っていて、そろそろ息切れしてきましたが、あとちょっとがんばりま~す。

ichiiさんの春の曲、楽しみに待ってま~す
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事