心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

暑中見舞いの贈り物にも

2014-07-25 | つれづれ


山本洋三先生(←HP)から、素敵なフォトブックが届きました

私も大変にお世話になっている麗川先生のお社中の方で、
某有名高校で国語の先生をされていた方です。

植物の写真もたくさん撮られていて、今回はコラ書と命名された
写真と書のオリジナル作品集だそうです。

写真はクリックで拡大→
写真は、洋三先生のブログから拝借

ご希望の方には、販売もされています。

被写体の花々は野の花が多く、書も穏やかで静かな佇まい。
猛暑のこの時季、暑中お見舞いの贈り物にも喜ばれるのでは 

詳細は洋三先生のブログへ→ Yoz Art Space

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井凌雪回顧展―人と書のすべて- | トップ | 現日書展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大福うさぎ)
2014-07-26 11:41:36
素敵ですね~

返信する
うさぎさ~ん (沙於里)
2014-07-26 23:57:05
わん。お久ぶりです
作品集、素敵ですよね。
自分でオリジナルの本が作れるって楽しい!
うさぎさんもいかがですか~
返信する
ここにも素敵な青が (デュフィさん)
2014-07-27 06:13:51
きれいな青ですねー
偶然ですが、たまたま、みなみらんぼう氏のCDを聞いてまして、なかに山遊歌という曲があって、題名だけお気に入りです。
返信する
デュフィさん (沙於里)
2014-07-27 14:58:28
デュフィさんの青は、解放の青、
洋三先生の青は、静寂の青のイメージ
どちらも心地いいです。

実は私、結構青好き。
車も青、食器棚もブルーだったりしま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事