心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

運命なんて、ケセラセラ

2016-04-26 | つれづれ
                      「運」


和英辞書を引くと
「運」はluck fortune chance 
「運命」になるとdestiny fateとか。

運がいいとか悪いとか~♪って
さだまさしの歌(無縁坂)があったけど
この「運」は、運や運命を受動するタイプじゃないかな 

運命なんて、ケセラセラ~Que Sera, Sera
自分が信じるようになっていくんだって、思いたい。

そんな思いから、単純で粘り強い線を意識して書いてみたなり。

全体を左に寄せて余白を保ち、
しんにょうは紙をはみ出していくことで
意思は強いけど、頑なではないところを見せたかった、のかな。

「車」の部分は、なにくそ~って
強い意志を持った顔に見えてきたぁ 

って、実は書いてるときは全く考えてなくて、
自分なりの講評と「運」の捉え方でした~ 

今日の1曲は、Nina Simone/Ain't Got No... I Got Life (日本語歌詞付)

う~ん Nina Simone 大好き!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き様 | トップ | 17才。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事