やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年3月17日の徒然・・・タイヤのホワイトレター化

2024年03月17日 14時13分47秒 | HONDA VFR800X
今日は新しく装着したVFR800xのタイヤのホワイトレター化をしようと、小屋から駐車場にVFR800xを出してペイントマーカーを数回に分けて重ね塗りしてホワイトレター化作業をしました。
そうそう、以前猫避けにと購入した樹脂製のツンツンは効果あり!
猫の訪問はあったようですが、以前の様にシートに居座っている様子はありませんでした。
これで今までシートに付いていた足跡や抜け毛も無くなるので走り出す前にそれらを掃除する一手間は無くなりました。(でも、拭車はやりますね・・・笑)
本日の作業はタイヤのホワイトレター化です。ホワイトレターは、文字通りタイヤに記載されているメーカーやタイヤブランド名等を白く塗る事で、タイヤとのコントラストから雰囲気が変わるもので、ドレスアップの一種です。
塗るために様々な用品が販売されていますが、私は以前からペイントマーカーを使用しています。当然ながら月日が経てば黄色がかって来てしまいますが、そしたらまた塗れば良いだけなので、かかるのは私の手間だけですが、この手間も楽しんでいるので趣味としては良い手間です。
後輪タイヤはマークが大きいので塗りやすいかと思いきや、ペン先とマッチするのは前輪タイヤなのでなかなか難易度が高い(笑)。
色は3度重ね塗りしてみました。
前輪タイヤはペン先との相性が良く、塗りやすい。塗る範囲も狭いのでササッと塗ることが出来ました。
全後輪ともに左右のホワイトレター化完了!何もしないよりもアクセントが付いたことでドレスアップが出来ました(自己満足)。
お昼近くから始めたので家族が何処かに出かけたのだろうと、お昼も食べずに作業に没頭。

終わってコーヒーを飲もうと思ったら、帰省している娘がお昼を作ってくれました。

そば粉のガレットだそうです。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿