月日はパーフォレーション。

日々のつれづれ。駄文、音楽・映画の感想など。

モーニングサービスのある地域。

2016-05-08 20:50:26 | Weblog
当たり前のように、喫茶店には朝のサービスがあるという感覚がある。
内容は店によってさまざまだけど、基本はコーヒーを頼むとパンとゆで卵が勝手に出てくる。
他にはサラダや茶わん蒸しなどがついてくる、ボリュームたっぷりの店もある。

写真は、コーヒーにプラス200円のチリドッグ。わかりづらいけど、ソーセージ丸ごと2本分のサイズ!
他にサラダ、目玉焼き、茶わん蒸しがついてくる。すごいお値打ちだと思う。
しかも、チリソースが手作りで、いい味。

最近は休日の朝はモーニングを食べに出かけることが増えた。
そもそも、コーヒー飲みに行くではなく、食事前提なのだ。朝ごはんの代わり。
子どもの頃からそうだから、疑問に感じないんだけど、他の地域はそうじゃないらしい。
それを知った時は、逆に驚いたもんです。

いろんな店に行って、その店ごとの味を気軽に楽しめるのが嬉しい。
コーヒーが美味しいのはもちろん、それだけじゃ終わらないサービス精神は、
この地区独特にしておくのは惜しいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿