月日はパーフォレーション。

日々のつれづれ。駄文、音楽・映画の感想など。

[昇太さんウォッチング]2017年7月16日の笑点

2017-07-16 21:40:41 | 笑点
好楽さんによると、今日は藪入り。小僧さんが両親の元に帰る日。すっかり夏です。
たい平さんによると、秩父の夏のお祭りももうすぐ。
今回の口上は、みんなそれぞれに味があって面白かった。
昇太さん「座布団十枚で「これが欲しかったんだ」というものを差し上げます。」
円楽さん「嫁?」笑!早速座布団1枚没収。本気でちょっとカチンとしている昇太さん!

1問目。明日は海の日。「人は何故海に行くのか?」を笑点流に答える。
「ちっぽけな自分を見つめなおすため」の円楽さんには「何言っても嘘に聞こえますね」
昇太さんいわく「シュールな答え」を言って座布団自分で返した三平さん。立ち上がって気が付いた。
着物の細かい格子柄?が入った半襟と茶色の縞の帯がとてもオシャレ。
円楽さん夕日に向かって「昇太のばかやろう~」と叫ぶため。昇太さん「一枚取って~」
木久扇さん「そんな面白いことばっかり言えないよ~」今日も飛ばしてます。

2問目。卓球ラケットを手に様々な仕草をして「何してるの?」そこで一言。
三平さんの「笑点は笑いのラリーだよなあ、でもうけないとしラケット。」おお父譲り!
私は結構好きだったけどなあ。昇太さんは駄洒落には点が辛い。
木久扇さん「あいたっ。肩を卓球しました。」駄洒落で追随。笑。
たい平さん「与作は木を切るへいへいほ~、北島サーブちゃん」さらに押す。笑!
でも座布団は出ないのでした。笑。

3問目。夏になると見かけるのはイチャイチャしているカップルですよね。
昇太さん「ま、「不幸になれ。」そんな感じなんですけど。」でたブラック昇太!
夏のイベント事に誘って、昇太さんいわく、ノリノリで「いいよ。」と答える。そこで一言。
ノリノリのリアクションが可愛い。ラテンの血が垣間見えた瞬間。
好楽さん「昇太~水上スキー行こうじゃねえか。」いきなり男で誘う間違い。彼女!
「うるおぼえなんだよ」といつもの言い訳炸裂。問題うろおぼえ笑える。
木久扇さん「金魚すくいに行かない?出目金っておいしいのよね~」すごい答え!
その次に木久扇さんに当てる時の表情が、シュールを少し期待している表情。笑。
問題が問題だけに昇太さんイジリの回答が多い中、ぶっちぎりの独走ワールドの木久扇さん。
円楽さんたい平さんあたりが落として、三平さんが上げる形が定着していますね。

座布団取ったりあげたりが激しかった今回。いっぱい座布団が飛び交ったほうが、
大喜利は盛り上がる。解答のクオリティもなかなか高くて盛り上がりました。
今日のお客さんは熱くて、リアクションが大きかったのも雰囲気に影響していたかな。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [昇太さんウォッチング]2017... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL