べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

子供も楽しめる蚤の市@ベルギー

2014年09月27日 | * たび(ベルギー) *



やっと週末です!


少し大きめの蚤の市がトゥルネー近郊で開催されているということで
旦那さまに連れて行ってもらいました。



とても大きな家が建ち並ぶ住宅地に
たくさんのストールが!!


住宅地で開催される蚤の市はフリーマーケット的な
古着や子供のおもちゃなどばかりが売られているものが
多いのですが、今回は半分くらいがわたしのお目当ての
古い道具類や食器類などなど♪






住宅地に入る入口?にとまっていた
Dr.Oetkerという冷凍ピザの宣伝車では
どんどん冷凍ピザが焼かれて無料で振る舞われています。


ピッツァ好きのまめちゃんはオランダ語で
焼いているおじさんに話しかけるも
ここはフランス語圏・・・


残念ながらフランス語で対応されてしまいました。


(が、帰りに英語で話しかけたら、ちゃんと対応してくださり
2枚も追加でいただいちゃいました♪)





まめちゃんが見つけた陶器製のツバメたち



我が家のダイニングルームの壁に飾ってあるのですが
「お友達をもっともっと買おう!」とはりきって選んでいたので
「もう十分あるからいいよ・・・」と言えず。


ご夫婦もちいさな6歳児のお客さんに
いろいろと話しかけてくれて盛り上がっていたので
いくつか購入しました。



どなたかにプレゼントしようかな?

でも結構高価なプレゼントになっちゃうな~(笑)







こちらも無料で設置されていたエアートランポリン!



息子2人を旦那さまが見ていてくれているうちに
街中(蚤の市)をグルグルとまわってきました。





さすがフランス語圏!


オランダ語圏では見ることのなかなかないフェーブを発見!


フェーブの記事はこちら

あたった!

フェーブたち*

ラデュレのガレット・デ・ロワ

クリニャンクールの蚤の市 * 2 *

PAULのガレット・デ・ロワ*2012

ベルギーのブロカント(蚤の市)から*






まめちゃん(旦那さまも)が釘付けになった
蜂の巣がディスプレイされていた自家製蜂蜜屋さん



まめちゃんとこつぶちゃんは蜂を眺めて
「前にチックンされて、お母さん泣いたねぇ~」
昔のことを急に話だし・・・(笑)


ハチに刺された記事はこちら

痛い!

蜂の記事はこちら

大きなまっ黒の物体(セイヨウオオマルハナバチ)

蜂蜜つながりの記事はこちら

行ってみたかったレストラン*




味見もさせていただき、気に入った旦那さまは
1瓶お買い上げ~♪


またまた朝ごはんが楽しくなりそうです。






「おなかが空いた~!」と息子2人が騒ぎ出したので
近くの大きな街、トゥルネーでランチタイムです!







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。