べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

壁飾り用オーナメント*ヴィンテージ陶器のツバメ

2014年08月21日 | * 雑貨 *




今日はくもり空


息子2人を公園へ連れていってあげる約束をしていたけれど
気温が低くて肌寒いし、雨も降りそうだし、無理っぽい。


というわけで、IKEAへ行ってきました(笑)


IKEAでミートボールを食べた後
まめちゃんは室内遊技場で1時間たっぷり遊び
こつぶちゃんは店内をおさんぽ&カフェテリアの
小さい子が遊ぶスペースでブロックをしたり。



次回、お友達と計画しているザリガニパーティー用の
冷凍ザリガニを購入して、おうちへ帰ってきました。




IKEAにカメラを忘れて行ってしまい
今日の画像が何もないので
現在のダイニングの壁を。



ちょっと前まではツバメが1羽しか飛んでいなかったのですが
お友達が4羽も増えました♪


昔、ベルギーやフランスでこのリアルツバメタイプのものが良く作られていた・・・
と、日本にいるときに聞いたことがあったので
蚤の市めぐりで探していたのですが
やっと出会えました!






最初に購入した1羽は「たぶん古いものだよ」くらいしか
店主さんは言っておられませんでしたが
別の蚤の市で購入した4羽はとても古いものだそうで・・・


全然安くしてくれず、(わたしにしては)とっても高かったです。



でも日本で購入するよりも安かったし
なによりずっと欲しかったものだし♪


置物だと場所をとるけれど壁かけだし・・・
なんていろいろと理由をつけつつ
壁にかけて楽しんでいます*






ツバメが巣を作るとその家は繁盛するって言いますし♪
って古いかな?!(笑)






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。