いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

復活 何十年振りの床屋さん

2017-06-28 09:21:21 | Weblog

  

主人はお気に入りの床屋さんがあります。

マスターがとても良い方で紳士です。

プロ意識が素敵で主人とも気が合っていたようです。

しかし残念ながら床屋さんの階段が登れなくなりました。

ちょっと急なんです。

私も美容院が隣なので階段上るのですが、ちょっと覚悟がいります。

 

マスターは我が家に出張してくれると言って下さっていたのですが・・・。

それも申し訳ないので、急きょ  いなちゃんがやる事になりました。

 

何十年振りだろう  息子たちが小さいころママさん床屋の道具もありました。

 そうそう床屋さんやった全員の  耳もカットして全員痛がってたわ。

 

  

父の髪をカットした時は酷かった。

初めて使う電動のバリカンで、いきなり髪がバサッと切り落とされ、  

収拾が付かなくなり、

私・いな夫・弟 知恵を出し合って何とか見られる髪型にしたとこがあったワ 

 

床屋ハサミをアマゾンに注文しましたが、間に合わず普通のハサミで 

 

 

櫛を当てながら、チョッキン・ちょっきん 

 我ながら上手いじゃん 

主人も「いい感触だよ」

あまり切り込まず自然体にチョキ・チョキ

 まぁまぁの出来でした。

 

届いた床屋ハサミ 次回使うのが楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (erima)
2017-06-29 07:31:48
私も今日は『刃物』の記事です。
偶然がちょっと嬉しい。

そして、「耳もカットして」の部分にイタタタタ!(笑)
でも、きっとママさん床屋の思い出は、
皆さんにとって、すごく良い思い出なんだろうなぁと思います。
ゴンザはちょっとしたカットなら、
自分でちょちょいっとやってしまうので、
私の出番はありませんが、あったらあったで、
『不器用なerimaちゃんには任せられない』と、
内心ビクビクするのだと思います(笑)

↓夢で会えたけど...
もう一度抱っこ出来たら...
本当に、毎日毎日そう思います。
何年経っても、変わらない思いです。
erima様 (いなひこ)
2017-07-12 11:42:34
シャワーのたびに少しづつスキばさみと普通のハサミとでカットしています。
我ながら上手いじゃん 自画自賛です。

いまだに留守電は九太郎バージョンです。
きっと留守宅を見張ってくれてると思います。
九太郎に下さったお花も一緒に見守っていてくれてます。

コメントを投稿