いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

美容院に行ってきました。

2011-05-31 12:36:31 | Weblog
  
昨日、やり直しのために美容院に行ってきました。

何となく行きにくかったのですが、虫主婦さんと雪丸の援護射撃で・・・。


ちゃんと染め直してもらいました。


奥さんも先生も先生のお母さんも「申し訳ありません」って言ってたけど、

先生からの説明で、

「右側だけ白髪が多い・その部分が凹んでいるから光の屈折で、白く見える・

髪全体は、ちゃんと染まっていますよ。」


「あーそうですか」って返事はしたけど・・・。



実際、染めてもらい直したら、右の生え際 ちゃんと黒いじゃん 


今回で3回目だけど、2回は先生が染めてくれて、そんな事は無かった。

今回、わずか7日で生え際が白いなんて、

キチンと染まってないからだと思うのだけどなぁ~~~~。 



せっかくカットも気に入った美容院にめぐり合えたのに・・・。 


もう少し、お付き合いしてみて考えようかな 

私は攻撃的?

2011-05-30 09:39:58 | Weblog
  
いな次郎が、会社の上司と合わないらしい。

いな次郎の話だけだけど、どうも理不尽だなと思ってしまう。

この上司、同僚にも夜中に電話して脅してる?ようだ。


  
いな次郎は、日曜日の夜、ばたばたと関西に出張に行った。


こんな日でも我が家には来る。


バタバタと大急ぎでお夕食。


いつもならお夕食の後、兌やあーちゃんと遊ぶのだけれど、

昨日は、新幹線に間に合わないといけないし、

大雨で新幹線もどうなるか分からないからと、急いでお家に帰りました。 



  
どうも私は、こういう場面になると、母親としての攻撃性が・・・・・・・。 

今までも良かったかどうかは分からないけど、

『うちの子に何すんのよ 』 子供を守るというよりも

なんとしてでも子供に危害?を与える相手にを猛烈に反撃したくなる。



結果としては・・・・・・  




主人もいな太郎も経験してきた事。

いな次郎もこういう社会のそう会社の人(いろんな気質の人)と、

どう対処していくかが問われる年代になっているんだなぁ~。




攻撃的な母は、 気を整えながら、

 のんびりと構えるを心掛けよう。

一緒に淋しいね。

2011-05-29 10:00:44 | Weblog
  
主人はどう思ってるか分からないけど、私は主人と同士だと思っている。

主人が退職して、いろんな物がだんだんと剥がされていく。

肩書き・権利・会社からの保護。



分かってはいる、仕方がない事も、でも妙に淋しいもんだね 同士よ。

私が思っているんだから、主人はもっともっと淋しいだろうなぁ~~。

肩書きは無くなってもいろんな思い出は残っている。


同士として闘ってこられて、私は楽しかったなぁ~。

会社という組織のトップで、あーでもない・こーでもない

主人と一緒に語らえた事、

私まで関係ないのに、悩んだり考えたり、面白かった。

時々、たまにだけどね、

私の言った事が、営業の話題で役にたったりね。

そんな嬉しいこともあったなぁ~。 


主人は、徐々に諦めと現状に身を慣らしてきているようです。


これからも同士として、いっぱい楽しい事しようゼィ 

文句言っちゃ~ダメ?

2011-05-28 22:15:37 | Weblog
  
せっかく気に入った美容院見つけたのになぁ~。

20日に美容院で、髪を染めてもらった。

ブログにも書いたけど、

奥さんがお友達と私の頭越しにおしゃべりしながら、染めてくれた。

だからって訳じゃないと思うけど 

今朝、髪をとかしていたら・・・・・・・・ 

生え際が、白くなってる。


 まだ1週間しか経ってないのになぁ~~~~~。


文句言いたくなっちゃうよぉーーーーーーーーーーーーーーーー 

尊敬しちゃう友達

2011-05-28 21:50:27 | Weblog
  
昨日の待ち合わせの時間から場所まで、誘われた友達が決めてくれた。

私は、本当に自分でも嫌になるほど、方向性が分からない。

昨日も新宿方向の一番前で、待ち合わせたんだけど。

ホームに着いた途端に、新宿方面は、 どっちだ 

電車が入ってきて初めて、あーこっちなんだって分かる。

それも私が思っていた方向とは逆だった。 


日比谷で降りて、帝国劇場の地下でお食事。

スイスイ  歩いていく友達の後を ただひたすら付いていく私。



本当だったら、誘った私がいろいろ決めなくてはいけないのに・・・。


すっかり頼ってしまいました。

それにしても スイスイ すごいです。 尊敬しちゃうよ。

ありがとうございました。  

淋しい夜

2011-05-27 23:10:49 | Weblog
  
主人は、京都に接待ゴルフ。

  
私は、お友達と『たい平一門かい?』落語を聞きにいきました。



久々にお友達とお食事をして、おしゃべりして、落語を聞いて、

楽しいひと時でした。



  
帰ってきたら、誰もいない。

いな太郎は江ノ島に行った。




いつの間にか、そう いつの間にか、

主人と一緒にいる時間が当たり前になっていたみたい。



ついこの間まで、主人と一緒にいる時間が多くなって、

 鬱陶しいなぁ~~~~って思っていたのになぁ~。




楽しい時間を過ごしただけに、余計に淋しいのかもしれない。



ついこの間、ご主人を亡くされたお友達の言葉

「こんな日が来るなんて・・・」


お友達は、もっともっともっと淋しくて切ないんだろうな・・・。 



 九くん 今日は一緒に寝んねしようか?

事件は起こった!

2011-05-23 12:26:11 | Weblog
  
昨日は、久々に全員揃ってのお夕飯でした。

お夕飯の後、 小さなボールで  サッカーをしました。



私の足の間が  ゴール 

私の前に座ってる笙クンのは   スペシャルゴール。


兌とあーちゃんが挑戦者です。

 ゴールすると、ばぁばが大きな声で、「ゴ~~~~~ル」

そして、 ハイタッチ 


兌は、何回かゴールするのですが、あーちゃんは・・・ 

不貞腐れたあーちゃん 私の背中に登って休憩。

ようやくやる気になった  あーちゃん 

何回かやってるうちに、ようやく、 ボールが良い方向にコロコロ。



    
見守る大人たち。


あーちゃんの笑顔が見られるなっと思った瞬間 



  


 事件が起きました。


 転がってるボールをゴール寸前で、 

 九太郎がパクっと口に咥えて持っていってしまいました。



   号泣する あーちゃん。

大人たちは、大爆笑でした。


せっかくのチャンスだったのにね。

あーちゃんは、しばらくの間 ばぁばに抱っこされて泣いていました。

ちょっとイライラ

2011-05-21 09:44:16 | Weblog
  
昨日、美容院に行った。

ちょっとイライラした。



昨日は、ちょっと混んでいて、奥さんもお手伝いにきていました。

あの地震の時に、不安そうにきていました。


奥さんが私の髪を染めてくれていました。

『奥さんも美容師さんなんだなぁ~』 



すると、奥さんのお友達がヘヤークリームを買いに来ました。



奥さんとお友達が、私の頭越しに話をしています。





なんだかなぁ~~~~~~。

気持ち分かるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




感じ悪いです。



今は、主婦じゃ無い。

美容師さんでしょ  

ちょっとイライラしました。

緊張の美容院

2011-05-20 10:47:29 | Weblog
  
これから美容院に行って来るのですが・・・。


今までの地元の美容院と違って、予約制です。


この予約って言うのが、ちょっと苦手です。


  
普段から時間に追われる生活をしてないから、

時計を見ながらの行動に、緊張してしまいます。

熱く・熱く・語る男

2011-05-19 10:45:39 | Weblog
>  > 
我が家の【うるさい】順に並べてみました。

いな次郎が結婚して、雪丸や兌達が入ると、全く順番が違うのですが、

それでも一番最後は、いな太郎です。


すなわち、我が家で一番口数が少ない NO1です。




それでも世間にでれば、けっこう【うるさい】部類に入るらしく、

中学生の頃、先生から怒られた時に
「先生 僕は家では静かな方なんです。」と言ったら、

先生が 「おまえの家は、どんな家族なんだ」と呆れていたそうです。



  
その男が、ここ何日か熱く・熱く語っています。

この間の神戸の時の野球の話です。

いろいろ問題点や疑問点があって、そりゃ~試合負けたんだから当然ですが。

チーム内で、ゴタゴタしているようなのです。

私と主人は、彼の熱い話をただただ じぃ~~と聞いております。



なんだか、とっても熱い話に、心が温かくなっているのです。