いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

いろいろあったけど無事退院しました。

2017-05-16 11:35:14 | Weblog

      ただいま~~~。

長い入院生活でした。

途中 仮退院(我が家では 仮釈放と呼んでました)もあり、

ようやく  24日間  の入院生活から解放されました。 

 

以前はもっと気丈な私だったのに、今回はなんとなく悲壮感漂う毎日でした。

 

病院から帰ってきても  九太郎もいないし、写真の九太郎に「九くん ただいまー」

しぃ~~~~とした部屋に入り、

あー何時かいつか独りになるんだな~~余計な考えが過る。

 

  

携帯が全く繋がらなくなって、私がパニックに陥った。

 

  

こういう時って、 心配とこんなに心配してるのにという  怒りが入り混じって、

精神状態がマックスになるのね。

 

 いな太郎くん 受け止めて慰めてくれて ありがとう。大変だったよね。

 いな次郎は単身赴任してるので、いな太郎が気を使ってくれました。

仮退院の時は、美味しいうなぎ屋さんに連れて行ってくれて、

可愛い孫のララちゃんも じぃじに元気をくれました。

 

退院してからは、いな次郎一家が遅めのお誕生日と退院をお祝いしてくれました。

孫たちと ウノで相変わらず 負けて大泣きする姿に大笑いし、

じぃじが勝てないと得意げな顔の笙くんにまた大笑い。

笑いをいっぱいくれた訪問でした。

 

 

 

もうすぐ 運動会です。

 

   三人が勢ぞろいです。

6年・4年・1年 今年限りの三人衆 

兌と笙君は、リレーの選手に選ばれました。  

両家のじぃじ&ばぁば いまから楽しみにしています。

 

「じぃじ 運動会 来てね」

「うん 頑張って行くからね。」

 

じぃじ 頑張りどころです。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚記念日なんだけど・・・。 | トップ | 言うべきか 言わざるべきか... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます (虫主婦)
2017-05-16 18:27:45
いな夫さん、長い入院でしたね。ご不自由な毎日からやっと解放ですね。
運動会、無理のないように、じぃじを頑張ってお務めください。
いなひこさんも、心配で怒りマックス、わかります~
お疲れさまでした~
そういうお母さまをちゃんと理解してくださる
いな太郎さんも、頼りになるなぁ~

いな家がまたにぎやかになって、ワタシも安心しました。
わぁ♪ (erima)
2017-05-17 02:59:25
退院、おめでとうございます!

三人揃っての運動会。
楽しみですねぇ♪
リレーの選手だなんて、すごい!
お身体、お大事にされながら、
じぃじばぁば応援団も頑張れ〜!

ご家族みんなの団結。
どこにいても、いつも一緒ですね。

おめでとうございます (ふわり)
2017-05-18 19:13:33
退院おめでとうございます
ほっとしました~
いなひこさんの精神状態が大変だったとの事ですが
いな太郎さんが支えて下さって本当に良かったです。
さすがは長男、頼りになりますね~
本当にお疲れ様でした。
そして恒例の運動会!
今年もゆでたまごを携えて家族皆でワイワイ…
幸せなひと時ですね~
虫主婦様 (いなひこ)
2017-05-31 23:02:33
お返事たいへん遅くなってごめんなさい。

今回の入院は前回のトラウマもあって、主人も私もちょっとピリピリしていました。
入院しても中々自分が思うような結果が得られず、
イライラしている主人の気持ちをサラッと流せない私がいて・・・。

精神的にも体力的にも非常にキツくて、あーあ私も年食ったなぁ~~自嘲気味。

弱音が吐けない いなひこさんでした。

これからは  のママ の自分を出そうっと 


いつもご心配してくださり、ありがとうございます。
erima様 (いなひこ)
2017-05-31 23:13:32
お返事たいへん遅くなってごめんなさい。

運動会無事に応援することが出来ました。

敬老席で座ってテントの中で見ることが出来、一安心でした。

三人が頑張ってくれて、両家のじぃじ&ばぁばは大満足です。

お昼は体育館を開放してくれていて、涼しいなかで雪丸ママ手作りのお弁当を頂きました。
我が家の担当は、茹で卵と果物です。
兌の希望で、マンゴウの缶詰を冷凍(大好評でした)

今回の運動会行くことが出来て、本当に良かったです。雪丸のご両親もとても喜んでくれてありがたかったです。

いつも 優しいお心遣い ありがとうございます。
ふわり様 (いなひこ)
2017-05-31 23:20:25
お返事たいへん遅くなってごめんなさい。

いな次郎は単身赴任してるので、心配かけないように入院知らせなかったのですが、いな太郎に知らせた方が良いと言われ知らせました。
今回は、いな太郎がいろいろアドバイスしてくれて助かりました。
いつも息子たちの言う事を聞かない主人ですが、今回は神妙に聞いていました。

運動会にも無事に行けて本当に良かったです。
ゆで卵 持って行きましたよ~~~。

いつも温かいお気持ちありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む