この間、テレビショッピングで、主人と私の靴を注文した。
主人の靴をサイズ交換のため、郵送しました。
郵便局より、11月12日にお届けしましたというハガキをもらった。
『あ~届いたんだな』と思って、ハガキは捨てました。
10日経っても交換の靴が届かないので、 で問い合わせをしました。
「この間、サイズ交換をお願いした「いな」ですが、
12日にそちらに届いてると思うのですが、まだでしょうか?」
「はい、お電話番号をおねがいします。」
「○×△■ですが」
「あー「いなさん」ですね。交換には、2週間前後掛かります。
送られてきた靴を点検したりして、不具合があるかないか調べますので。」
「あ~そうですか、はい分かりました。じゃーもう少し待ちます。」
声に感情が無く、マニュアル(真新有)人間だな~って強く思いました。
電話を切ったら、すぐまた電話が掛かってきた。
「いなさんですか、ショップ○パンの真新有ですが、
送られてきたハガキの番号を教えて欲しいのですが。」
「あーハガキは捨てちゃったわ。」
「えっ 捨てちゃったんですか? 普通送り状の控えは取って置きませんか?」
「もう届いたからイイヤって思って捨てちゃいました。」
「そうですか。」
それから、送り状があるか探したら・・・有ったんです。
すぐに しました。
「はい ショップ○パンです。」
声が真新有さんにソックリでした。
「あのー先ほどから何度かお電話してる、「いな」ですが。
先ほどの方ですか?」
「お電話番号お願いします。」
「はいはい」『声が似てる人がいるんだなー』そう思っていました。
そしたら・・・。
「靴のサイズ交換の方ですね。」って言うじゃないですか
「やっぱり、真新有さんなんですね。送り状が見つかりました。」
「何度もお電話っておっしゃったので、何度もしましたか?」
「これって、何度もって言いませんか?」 だんだんイライラしてきた。
そして、送り状の番号を伝えて、真新有さんが、追跡してくれるのか?と尋ねると、
それはしないそうで、ただ番号があったほうが良いので という答えでした。
この間のやり取りにも一切 感情移入無し・無い・・・。
テレビで盛んに放送していて、何回か注文もしてるけど・・・。
今回の対応で、もう 今回限り になりそうです。
傍で聞いていた主人も呆れていました。
この頃、マニュアル男 代表柳田 が多くなってきたように思う。