オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

今、売れスジの不動産投資DVDベスト3  第219回

2005年01月28日 | ビジネス
不動産投資で有名な、沢孝史さんのサイトが新しくオープンしていますね。今回は、このサイトで人気のDVD教材をチェックしてみました。


■ ■ ■


まずは、第3位です。


10才から経済的自由に憧れ、40才でリタイヤすることを
決意していたというコテツさん。

29歳で不動産投資をはじめ、3年後の現在では3棟のアパート、
合計28室所有、年間家賃収入1032万。

う~ん、サスガですね!


「30歳でサラリーマンをリタイヤしたい方必見!」というこのDVD教材は、
ロバート・キヨサキ氏、本田健氏に影響を受けたという、
29歳から不動産投資をはじめた、コテツさんの初講演なんです。

ロバートさんの本も素晴しいですが、
本田健さんもイイですよネ~!


本田さんの本に影響をうけていらっしゃる、
という大家さんの講演なんて、
なんだか見てみたくなりませんか?

ワクワクしますね ヘ(^.^)/

そんな大家さんの所有する物件だったら、
住んでみたいカモ!
なんていう人も多いのではないでしょうか。


ちょっと本田さん風かな、と感じる内容としては
 ・パートナーを味方につける
というのがあります。
これは大事なことでしょうネ (^_-)


コテツさんは、コスト削減・頭金の貯め方に関して
独自のノウハウをお持ちです。


「コテツ流物件選定方法」の中の、
 ・入居者のターゲットは決めていますか?
というマーケティング的な部分は
ちょっとこの手の教材には
まだまだ珍しいかもしれません~!


感想の一部をご紹介しましょう ヘ(^.^)/

・ボロアパートに対する見方が変わりました。

・失敗談等まで公開されていて、本当に聞きたい所が聞けました。

・初めてですが良かったと思います。
 投資にテクニカルだけでなく、メンタルが必要なのは面白かったです。

・融資担当者への資料、参考になります。

・ご自身の所有物件を具体例にお話頂いたこと。

・非常に地に足がついた実務的な話で為になりました。

・コテツさんの人柄がとても良かったです。
 メンタル的なエネルギーをたくさんもらいました。
 又、次回もあればセミナーも参加したいと思います。


う~ん、素敵な感想ですね (^_-)


と、いうわけで、年間家賃収入1032万。
沢孝史さんも、真っ青!? だ、そうです。


さて、第2部の
「お宝不動産を作りだす、リフォーム・管理のノウハウ」も、
こういう内容の講座を見たかった、
という方が多いでしょう (^-^)

・築年数が古い投資案件のチェックポイントと調査方法
・リフォーム金額の大小で決まる利回り
・管理委託費用も下げられる管理委託費見直しノウハウ


講師の芹澤豊宏(せりざわ とよひろ)さんは、
こんなメディアにも取り上げられているんです。

『全国賃貸住宅新聞』
・高利回り物件を作る方法
『経済界12月号』
・建築コストの大幅カットを実現
『新しいビルマネジメント』 設備と管理別冊
・新築・リニューアル時における発注投資コストの削減・改善の方法と効果


こんな感想がよせられていますヨ (^_-)
(一部です)

・こんなにコストが下げられるのかと感心した。

・私は不動産業者です。
 日頃建設業者の見積もりのいい加減さや、疑問に感じていた事が解消しました。

・こういう事が可能であることが目からうろこでした。


もっと詳しい内容を知りたい方、
もっと受講者の感想を見たい方は、コチラへどうぞ。

コテツさんのホームページにも、このページから行けます!
↓ ↓ ↓
実践!31歳小心者 サラリーマンの大家道
~失敗を恐れながら、31歳(サラリーマン10年目)でアパート3棟、28室、家賃収入1032万円~
全119分 コテツ /講師



■ ■ ■


さて、第2位は…。


沢さんが、「芳屋社長とほんの数分お話しただけで、
今まで疑問に思っていたことが明らかになり、
不動産業界の驚くべき本音を知ることができました」
とおっしゃる芳屋さん。

普段は、数億以上を保持する資産家や
REIT運営会社に対してコンサルティングを行なっている
芳屋さんを沢孝史さんが説得して実現した、
サラリーマン向けのセミナーが2位にランクインです。


「不動産業界を知り尽くした男 『芳屋昌治』 による
サラリーマン大家への緊急メッセージ」

ということで、

「業界人は、これからの不動産市場をどうとらえているのか?」

という内容になっています。


・現状の不動産投資マーケット

これも、やはり気になる内容ですよね。
全体を見渡して、きちんと把握しておくことは、
重要ではないでしょうか。


・これからの不動産市況
 (データに基づく将来の不動産市場を分析)
・不動産価格の動向

今後の流れをつかんだ上でとりくむのと、
そうでないのとでは、大きな違いがある
というのは誰でも思いますよね。


・不動産賃貸市場
 (少子化問題へのリスクヘッジ)
・これからどんな不動産を買えばいいのか

何にでも問題点はありますが、
それをうまく回避したり、
逆手にとる方法もあるわけです。


第2部 間違いだらけのパートナー選び
~あなたの味方になってくれる不動産屋・管理会社・銀行・税理士の選びかた~

・アパート投資に積極的な銀行
・不動産業者ともっと上手に付き合える方法
・仲介手数料はなぜ3%の両手なのか?  など

ここのQ&Aコーナーでは、
沢さんが、こんな質問を用意しています。

「売り主と買主、両方の仲介をひとつの業者がするって変ですね。
そのとき、業者さんはどっちの味方なんでしょうか。
本音を教えてください」


第3部 知らないと危険!不動産投資の落とし穴

・法人と個人で持つ場合のメリット・デメリット
・要注意! 管理会社の一括借り上げ(サブリース)の罠 など

ここのQ&Aコーナーでは、
沢さんが、こんな質問を用意しています。

「サブリースって本当は損なんでしょうか」


そしてさらに、こんなコーナーもあります。

番外編 沢孝史と芳屋昌治の本音トーク


参加者の方の感想も、いくつか見てみましょうか。

・関連本もいくつか読みましたが
 そういう事に書かれてないことをたくさん教えて頂けて勉強になりました。
 (特に不動産会社の方やしくみ)

・以前他のセミナーのDVDを今回よりも高い金額で買いましたが
 今回のセミナーの方が何倍もためになりました。
 プロ風の方だったようです。
 (実はその方不動産業界ではあるが自分個人の物件を売買したことがない方
 だということを後で知りました)


企画をされた、沢さんご自身にとっても
想像以上の内容だったようで、
「このセミナーを知らずに不動産投資をするなかれ」
というのが感想だそうです。


もっと詳しく知りたい方や、もっと感想を読みたい方、
「無料サンプル動画」を見たい方はコチラからどうぞ。
↓ ↓ ↓
プロが教える 不動産投資の基本
~サラリーマン大家ブームの危惧とこれからの不動産投資を過去データから分析~
全83分 芳屋昌治 /講師

無料サンプル映像あり


■ ■ ■


いよいよ、第1位の発表です (^_^)v


著書、「お宝不動産」で金持ちになる!
サラリーマンでもできる不動産投資入門

で有名な、沢孝史さんが講師です。

対象が、「不動産投資関連書籍を読んだことのある方」
ですから、初心者でも安心ですね。


ですが、参加者のみなさんは
実際に不動産投資を実践されている方々含まれています。

そんなメンバーからのアンケートの満足度が、
「5 段階評価中 4.7」
というのも、さすがは第1位ですね。


そして、特定のスポンサー、企業とは無関係な講座だ、
というところも、重要なポイントでしょう。


「確かに、ある程度の
不動産投資に関する知識は必要ですが、
アパート経営の成功の鍵は、
コミュニケーションだったりするのです」

ちょっと意外に聞こえるかもしれませんが、
なんだかピンとくるものがありませんか?


さらに…

サラリーマンの
サラリーマンによる
サラリーマンのための
不動産投資の極意を沢孝史が直伝!

と銘打っているだけあって、
沢孝史さんのプロフィールには
大きな説得力があるんです。


1992年に転勤族のサラリーマンをや、コンビニで独立。
ところが開業から4ヶ月で廃業に追い込まれ、
1000万円の貯金がすべてパーに…。

しかし、転んでもただでは起きないぞと、
不動産投資に方向転換。

少ない元手で確実に収益を生んでくれる
価値ある物件「お宝不動産」を購入しつづけ、
今では年間の家賃収入が3,000万円!


ロバートさんも書かれていますが、
評論家や、教えることが仕事の人ではなく、
実践して成功した人から学ぶのが鉄則だとすれば、
これはもう、素晴しい先生ですネ (^-^)


「著書では語ることが出来なかったノウハウがいまここに!」

と、いうわけで、
やっぱり一般書店の店頭に並んでしまうような書籍には
書けない内容というのもあるわけで、
それも人気のひとつでしょう!


 ◇ 実はあなたのとなりにも地主さんがいる

という導入は、夢を、遠いところから
現実に引き寄せてくれますね。
普通の人でもワクワクします。


 ◇ お宝不動産鑑定法

さて、ここが大事なポイントですね。
どんな不動産が、お宝になるのか。
それをしっかり見極める力を身につけること、
これがやっぱり大事でしょう。

良い物件を手に入れられれば、
当然、成功する可能性が非常に大きくなります。


7.お宝不動産鑑定ツールの使い方

2枚目には、こういった内容も含まれています。


「2部のQ&Aが活発で面白かったです」
という感想が寄せられているように、
多彩な質疑応答が。

たとえば…

・信頼できる不動産屋さんを見つける具体的な方法を教えて下さい。

・修繕や建て替えの費用の積み立て費用は、どのように算出されていますか?

・現在2棟マンション経営をしていますが、
 それからもっと増やすための賢い借り入れ方法がありましたら
 教えていただけますでしょうか?

・キャッシュフローはプラスでも、億単位の借入金を持つことは、
 大きなリスクになるのではないでしょうか?

・金融資産は1000万程度保有しています。
 先生がこのような状況から不動産投資始めていくとした場合、
 何から手を付けていかれますか?


感想も、いくつかピックアップしてみました。

・本に書けない裏話が参考になりました

・投資する恐怖感が少なくなった

・本ではわかりにくかったことが、よくわかりました!

・シュミレーションツールは大変ありがたいです!

・実践的な内容で満足
 (特に経営面について、数値が具体的でわかりやすい)。

・沢先生の人柄です。いろいろセミナーの講師の方をみましたが、
 人柄の良さ、誠実さが一番です。
 飾らないそのままの自然体が良かったです。

・国金、減価償却費の書類の話は役立つ情報でした


もっと詳しく知りたい方、
無料サンプル映像が見たい方はコチラからどうぞ。
↓ ↓ ↓
お宝不動産で金持ちになる!
~サラリーマンに贈る自由への最短距離~
形式:DVD2枚組み 全189分 沢孝史 /講師



このブログで、今までに取り上げた
不動産関連の内容ですヨ!

↓ ↓ ↓

不動産投資のDVD/ビデオ人気セミナー 無料サンプル動画あり!  第206回  ビジネス/本
関連する書籍も、リストアップしています (^_-)

相場より高くても、よそは空室が目立っていても、人気のある不動産物件  第223回
ちょっと違った視点から… (^_^)v

税理士さん探しを無料で一括  第185回  ビジネス
イイ税理士さんと、出会えるといいですね!


■他にも不動産投資の
 DVD/ビデオ/講座/本/雑誌などがいろいろあります!
 ここをクリックすると、シンプルなリンク集ジャンプしますヨ~!



2005.2.5  第5版





検索サーチワード:セミナー,経済的自由,OL,部屋,家賃,収益up,収益増加,利益アップ,収益力アップ,方法,ディレクション,デレクション,アパートマンション,不動産経営,安心,安全性,高い,タダ,コストパフォーマンス,収益力,増築,建築,設計,施工,ただ,只,不動産等し,不動産闘志,不動産とうし,不動産透視,不動産等s,満室,家屋,建物,たてもの,内装,リファイン,リアルエステート,
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲春場所/大阪場所チケッ... | トップ | 子供むけの相撲の絵本/大相撲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
起業,経済的自由,ビジネスのための、問題解決ツール・リンク集  第160回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
起業、経済的自由やビジネスのための、ツールや問題解決ソリューションのリンク集です。できるだけ読み込み速度を上げるために、シンプルで軽い作りになっています。これだけの数になると、ジャンル分け位はした方がいいですね。 ■下記↓のような内容の、起業、経済的自
売り込まなくても売れる!   説得いらずの高確率セールス 神田昌典 監修 第181回  読書/営業 (オーガニック相撲ビジネス情報)
物を売るのではなくても、他人に何かをムリやり勧めてしまったり、強要してしまった事はありませんか? ビジネスから日常まで、発想を大きく転換してシンプルに解決できる「信頼関係」と「尊敬」に基づく方法とは! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 自分でも、「これはちょっとマズ
投資用不動産をうまく選定する方法 (投資用不動産をうまく選定する方法)
初めまして!この度不動産投資に関するブログを立ち上げましたのでトラックバックさせていただきました。ご不要の際は大変恐れ入りますがこのトラックバックを削除していただきますようお願い致します
あがり症を治すために (不動産投資日記 20代でもマンションのオーナーに)
不動産投資というとなんかおっさんの投資の代表って感じがしてたけど、20代でも不動産投資をする人がいるんですね~融資や信用の点でもわかりやすく説明されてるしオススメです。