オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

相場より高くても、よそは空室が目立っていても、人気のある不動産物件  第224回

2005年02月03日 | ビジネス
「相場より高いけど、ココに住みたい!」と思うのは、どんな物件でしょうか。「よそは空室が目立つのに、ココだけは人気物件」という状況にするには…。今回は、投資物件を差別化するためのリフォームについて、考えてみたいと思います (^_-)


☆ ☆ ☆


この第223回は、特に、
不動産経営をされている方むけですが、
一般の方にも、参考になる内容だと思います。

自宅のリフォームや増改築、
新築などをお考えの方も、
ぜひ、どうぞ! ^_^


☆ ☆ ☆


たとえば、下に相撲部屋がある物件なら、
相場より多少高い賃貸料でも、
大相撲ファンが入居するでしょう。

もしも、同じ地域では空室が目立つような
そんな物件だったとしても、
他の物件よりも有利です。


でも、もしもあなたの所有する物件に
相撲部屋がないなら…?


☆ ☆ ☆


最近よくあるリフォームの傾向としては、
部屋数の多い物件の場合なら、
壁を抜いて部屋数を減らし、
1部屋を広くするものがあります。

極端な場合は
全てをワンルームにしてしまう、
ということも…。


全体の雰囲気としては、
ホテルライクな方向性が
ここしばらく続いているでしょうか。


☆ ☆ ☆


そんな状況の中で、
いかに他と差別化をはかって、
「相場より高いけど、ココがいい!」
と言っていただける物件にするのか (^-^)

あるいは、
「よそは空室が目立つのに、ココだけは人気物件!」
という状況を作るのか…。


今回は、「オーガニック」「天然」
といったコンセプトを軸に、
考えてみます。


☆ ☆ ☆


最近、非常に増えてきているアトピー性皮膚炎。
少し前までは、ほとんどありませんでした。

花粉症などという言葉も、
最近になって知られるようになり、
患者は急激に増加しています。

昔は年輩の人の病気だったものが、
今では、驚く程に若年化していたりします。


☆ ☆ ☆


困っている人は、たくさんいるのです。


特に、これから子供をつくろうと考えたり、
妊娠して出産をひかえている女性や、
赤ちゃんなど、子育てまっ最中のご家族、
子供の教育環境を検討しているような世代には、
とりわけホットなテーマかもしれません。

逆に子育てから手が離れ、
今までよりも手頃な大きさの住宅を探している、
成熟した世代の方々の中にも、
安心を求める人が増加しています。

ほかにも最近では、
ペットに対する安全性を重視する人も
ずいぶん増えてきていますよね。

ということは、一人暮らしの女性なども、
見た目だけでなく、
健康的な住まいを探している人は
確実に増えているということでしょう。


☆ ☆ ☆


根本から解決する方法の一つは、
食生活の改善
だと思いますが、
「住まい」にも多くの問題があります。

そこで、これを改善し、
より素晴しい住環境を提供することで
よろこんで頂ければ、
差別化できるのははもちろん、
社会的にも大きな意味を持ってくるでしょう。


☆ ☆ ☆


さて、では何が重要なのでしょうか?

それは「100%天然」であると言うことでしょう。
逆に言うと、現在の住居には
合成化学物質がふんだんに使われています。


なぜ、天然にこだわるのか、
その理由について詳しく知りたい方は
アスカという化粧品会社があるのですが、
一度こちらのサイトをご覧になったり、
資料を請求してみることをお勧めします。
(もちろん無料です)

百貨店、デパートにも出店されている
最近伸び盛りの企業です。


不動産投資とは縁もゆかりもない、
と思うかもしれませんが、
異業種とはいえ、こちらのカタログは勉強になります。

化粧品業界では、すでにこういった企業が
ハッキリと他社と差別化し、
「日本でも」成功しているのです。


ちなみに、この会社の社長が書かれた本も、
誰にでも読みすくて、
とてもわかりやすい一般向けなので
どれもオススメです。

「天然成分100%である意味」について
より詳しく知りたい方にピッタリです。
↓ ↓ ↓
化粧品選びであなたの人生が変わる
あなたは「石油製」化粧品を肌につけている!? 決定版!安全な化粧品選びの正しい知識
こんな健康食品では寿命が縮む!! いいサプリメント・悪いサプリメントの見分け方


☆ ☆ ☆


化粧品、という事からもわかりますが、
女性はこういったことに意識が高いのです。

女性はやはりトレンドリーダーでもあり、
購買行動の意志決定をリードします。

この傾向は、住宅業界にとっても
見過ごせない価値があるでしょう。


☆ ☆ ☆


では、これを「どうやってリフォームに生かす」のか?

たとえば、
このオーガニックな住まいに関するリンク集は、
ひとつのヒントになるかもしれません。

この分野に関する雑誌などの情報源や、
リフォーム(あるいは新築)で実際に使える
資材や設備などについても
知ったり購入することができます。


☆ ☆ ☆


上記のページの中でも注目なのは、
「天然」であることにこだわった建築、建て売り、
そしてリフォームを行なっている会社
です。

「リフォームを依託すると、高くつくのでは?」
とお考えかもしれませんが、
今は、業者に依頼することが目的ではありません。

一度、ためしに一緒に仕事をしてみるのも、
費用以上に勉強になるとは思いますが、
まずは、こちらの資料を請求してみるといいでしょう。
無料で手に入る
のですから。


☆ ☆ ☆


先ほどの、アスカという化粧品会社のサイトや
無料の資料からは、
天然であることが、ナゼ大切なのか、
それを少しでも学ぶことができます。


今度は「住宅」の企業ですから、
オーガニックであることや天然であることを、
住まいに当てはめて、
直接に考える事ができます。

資料請求すると、
無添加住宅の情報誌と、
リフォームや贈改築、新築などの資料を
無料で送ってくれます。


資料はひとつだけを選ぶよう書いてありますが、
全てをまとめて送ってもらうこともできますよ。


☆ ☆ ☆


今なら、こちら↓でも、
自然素材住宅の小冊子が無料で手に入ります。
自然素材住宅の専門店です。


上でご紹介したものとあわせて、
今後に役立つ資料として、
取り寄せてみてはいかがでしょうか。

きっと、勉強になるはずです。


☆ ☆ ☆


今なら、こういった情報を
全くコストをかけずに入手できますから、
これはぜひ、目を通しておきたいですね (^_-)

オーガニック、天然、といった切り口も、
今後はぜひ、収益不動産やアパマン経営の差別化、
収益アップや、ご自身のお住いに生かしてください。


このブログで、今までに取り上げた
不動産関連の内容です。

↓ ↓ ↓

今、売れスジの不動産投資DVDベスト3  第219回
「リフォーム」の内容を含むDVDも、ランクインしています!

不動産投資のDVD/ビデオ人気セミナー 無料サンプル動画あり!  第206回  ビジネス/本
関連する書籍もリストアップ。

税理士さん探しを無料で一括  第185回  ビジネス
イイ税理士さんと、出会えるといいですね。


●ここをクリックすると
 オーガニックな住まいに関するリンク集
 にジャンプします

 雑誌なども、ピックアップ。

●ここをクリックすると
 「100%天然」であることにこだわった
 厳選リンク集にジャンプします

 ジャンル、いろいろ。

■ここをクリックすると
 「不動産投資」リンク集にジャンプします



2005.2.26  第21版





検索サーチワード:りふぉーむ,部屋,収益up,収益増加,利益アップ,収益力アップ,方法,ディレクション,デレクション,アパートマンション,不動産経営,天然素材,自然素材,天然素材100%,自然素材100%,ナチュラル,natural,安心,安全性,safety,高い,タダ,コストパフォーマンス,収益力,増築,建築,設計,施工,ただ,只,科学合成物質,シックハウス,無添加,接着剤,壁紙,塗料,不動産投資,不動産等し,不動産闘志,不動産とうし,不動産透視,不動産等s,プレゼント,満室,パンフレット,送付,家屋,建物,たてもの,内装,リファイン,naturaru,natulalu,natularu,naturalu,稲年,てねn,諂円,てんえn,100%天然素材,100パーセント天然素材,天然素材100パーセント,100パーセント自然素材,自然素材100パーセント,天然素材だけ,天然素材のみ,自然素材だけ,自然素材のみ,不使用,使わない,いっさい,一切,全く,まったく,合成化学物質,防腐剤,殺虫剤,農薬,毒性,しっくはうす,アトピー,あとぴー,アトピイ,あとぴい,敏感肌,過敏肌,かびんはだ,びんかんはだ,センシティブ,scencitive,sencitive,sensitive,sensitibu,atopy,atpy,atopii,atpii,atopyy,atpyy,科学物質過敏症候群,自然派,天然派,超自然派,超天然派,天然100パーセント,天然100%,
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症対策もオーガニックに... | トップ | タマリ席は残り少し! 平成1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なブログですね。 (鈴木正大)
2005-02-03 23:03:17
コメントありがとうございました。

環境への取り組み。小社なりにできることをやってます。

 どうやら大先輩のようですね。

  

 
とんでもありません (オーガニック相撲ビジネス情報)
2005-02-04 01:52:57
お忙しいところわざわざお越し頂き、

その上コメントまで頂いて、

本当に有り難うございます。



立派だなんて、とんでもありません。

もちろん、大先輩などでも、ありません。



鈴木さんのブログを見せて頂いて、

その取り組みや姿勢の素晴しさに

思わず書き込みをさせて頂いた次第です。



なんとも素敵な会社ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
起業,経済的自由,ビジネスのための、問題解決ツール・リンク集  第160回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
起業、経済的自由やビジネスのための、ツールや問題解決ソリューションのリンク集です。できるだけ読み込み速度を上げるために、シンプルで軽い作りになっています。これだけの数になると、ジャンル分け位はした方がいいですね。 ■下記↓のような内容の、起業、経済的自
売り込まなくても売れる!   説得いらずの高確率セールス 神田昌典 監修 第181回  読書/営業 (オーガニック相撲ビジネス情報)
物を売るのではなくても、他人に何かをムリやり勧めてしまったり、強要してしまった事はありませんか? ビジネスから日常まで、発想を大きく転換してシンプルに解決できる「信頼関係」と「尊敬」に基づく方法とは! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 自分でも、「これはちょっとマズ