東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




20代の頃、2年間横浜で仕事をした。
もっとも横浜らしいというか、普通の人がイメージする横浜は桜木町から
関内、石川町にかけてのあたりだろうか。
みなとみらい、クイーンズスクエア、赤レンガ、馬車道、山下公園、中華街、元町。
横浜らしいエリアだ。



自分が横浜で仕事していた頃、野毛山のあたりで時々飲んだ。
「満州焼き」と言って、みてくれはほとんど焼き鳥だけど、ちょっと甘かった
ような、そんな焼き鳥のような満州焼きを食べなら、ビールを飲んだ。
安くて、労務者風の人たちが多かったけど、自分はそんな横浜も好きだった。

横浜から東京に転勤になって以降、たぶん一度も足を踏み入れていないと思う。
今は、どんな感じになっているんだろう。

今日も横浜に出張。そんな30年前のことをふと思い出した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京モーニング 残暑厳しき折、 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。