東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




台湾の親友であり、ビジネスパートナーのBobとLuluが来日中。久しぶりに会って
話そうということになったので(facebookの力です。ソーシャルってありがたい)、
六本木のけやき坂テラスのローダーテールでブランチすることにしました。

で、BobとLuluは北京語と英語はできるけど、日本語はできない。自分は・・・。
日本語はできる ( ´ ▽ ` )ノ 。という状況で通訳をお願いしたのが、



フィリピンからやってきた、元サンロフト社員で、今は東京のネット企業(上場
企業)で働くジュリー。ジュリーは英語はネイティブだし、日本語もサンロフトで
3年間勤務した実績がありバッチリだ。こころよく通訳を引き受けてくれてとても
うれしかった。お土産まで、どうもありがとう!



Bobは生粋のエンジニアで、当時は一緒にPC用のCD-ROMのソフトを作っていたけど、
今はスマホ向けのアプリ作りにまい進しているとのことで、すでに世界中で
1,000万件以上ダウンロードされているとのこと。すごいですね。

お互いに近況を語り合い、とても楽しく、しあわせな時間になりました。
そして、ジュリーが本当に大活躍してくれて、頼もしく、うれしく思いました。



夜は、高校の同期のK君が日本に帰国していて「たまには肉を食べて、スタミナ
つけろ」と激励してくれました。



こんか感じの最高級薄切りビーフ。



タレとタマゴで食べます。もう最高!
いろいろな情報交換もできて、貴重な時間になりました。
それにしても本当にいろいろとありがたい。

この会食の後、実は20:30から、もう1本ビジネスミーティングがあって、21:30過ぎ
まで、かなり濃い話しをしていた。無理を聞いていただき、遅い時刻に対応してくださり
感謝。こちらも本当にありがたかった。

ということで、朝から夜まで、長く、楽しい東京での1日になりました。

皆さん、本当にどうもありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三鷹にて お祝い&リフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。