東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今年もサンロフトの新人歓迎会が行われました。今年はサンロフト史上初の
50人超えの新人歓迎会になりました。上の写真は抽選会で豪華(?)景品を
ゲットした大和と幹事の今井君。



今回の幹事は今井君、澁谷さん、そして竹下さんも! 仕切りはバッチリでした。
みんな大喜びでしたね。素晴らしい会を運営してくれてどうもありがとう。



50人以上いるとこんな感じで、向こうの方はよく見えません。



「向こうの方」をアップにするとこんな感じです。



サンロフト恒例の新入社員による一発芸。



セーラームーンを踊ったのでした。びっくりポンや(ちょっと古いですか (^_^;) )。



なんと瀧本君も一発芸を披露してくれました。右はアシスタントのノリオ。



開会の挨拶は自分でした。「会社に入るって、運命共同体に加わるってこと」っていうような
話しをしたと思います。「一緒に未来を創ろう」って、「そのため、どんな身近なこと
でもいいし、まったく夢のような大きな未来でもいいし、とにかくみんなで語り合おう、それが
未来を創ることにつながっていく」って「話すことで、足りない部分が補われ、ストーリー
としてつながっていく、それがいいことなんだ!」っていうようなことを言ったと思います。



乾杯の発声は八木さんでした。若い! スピーチもよかった!!



締めの挨拶、手締めは、カトケンですよ。いや〜、若い。時代は変わってきたね。



そうそう、4月生まれなので、今年もお祝いをいただいてしまいました。
主役は新しく入社してくれた人たちなのに、毎年申し訳ないです。
でも、感謝感激です。今年は完全に忘れていたので、突然電気が消えて
キャンドル付きのケーキが入場してきたときは、あっ!って感じでした。
社員の皆さん、毎年 どうもありがとうございます。祝っていただけて幸せです。
58歳になりましたが、まだまだみんなのためにがんばりますね。



本当にいいメンバーがそろってきました。これから、みんなで、納得できる、
地域からも祝福されるような、明るい未来を創っていこう!

活気が溢れる新人歓迎会になったことに感謝。どうもありがとうございます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最終試験 相良カントリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。