東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




カスペルスキー社の越野さんと保科さんが、静岡県西部地区の看護専門学校様で
1年生60名向けての講演会に対応してくださいました。将来、医療現場で
活躍する皆さんには、もはや情報モラルと情報セキュリティは必須です。

先生もそのあたりの危機感が高く、NPO法人e-Lunchにとっては、昨年に続いて
2年連続のお申し込みでした。ご理解をいただけて、たいへんありがたいです。
今年はカスペルスキーさんとコラボしての対応になりました。

その後サンロフトへ移動して、今度は60分セミナー「サイバー犯罪最前線」を
行っていただきました。お客様と今期から新設したモバイルセキュリティ事業部
の社員を中心に拝聴しました。今日は月に1回のG責会議の日で、自分は参加でき
なかったのですが、とても参考になる、充実した内容だったようです。
保科さん、越野さん、どうもありがとうございました。

今日の締めは、自分とWなおこ(山田尚子さんと松田直子さん)と5人で会食でした。
こういうときだけ参加してすいません (^_^;) 。

「ぜひまた来たいです!」と、喜んでいただけてとてもうれしかったです。
もはやIT活用は避けて通れないし、ITを安心して使うためには、セキュリティー
が必須。この地域のセキュリティー強化のために、ぜひまたお越しくださいね。
カスペルスキー様とのパートナーシップをこれからもますます大切にしたいです。
どうもありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 激闘!将棋対... 酔って候 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。