東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





2か月に1回くらい通っている富士川町の山の中にある秀村医院。花粉症に効くのだ。

漢方医療でかなり有名。駐車場のナンバーを見てもかなり遠くからもきているのがわかる。

自分はかなり強度の花粉症だけど ここで治療してもらうとかなりラクになるのだ。

今朝は特にひどくて おきてからくしゃみ 30回はしてる。目は完全に涙目。

午後には出社します。効果テキメンのはず。期待してる。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« RECENT ... ふるさと »
 
コメント
 
 
 
花粉症抑え“コメ” 原因物質の遺伝子導入 「食べ物」と認識 (osamu)
2005-03-09 14:41:57
 早く、収まるといいですねえ。こんなニュースがありましたが、ご覧になりましたか?



花粉症抑え“コメ” 原因物質の遺伝子導入 「食べ物」と認識

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050307-00000020-nnp-kyu



 
 
 
悪魔のささやき・・・ (times)
2005-03-09 16:52:12
私もかなりな花粉症で、体に悪いと思いつつも、この時期は「ケナコルト」の常用者です。

喘息薬らしい「ケナコルト」はホルモン系のお薬らしいですが、打ってもらうと花粉症に良く効きます。

悪魔のささやき・・・・・でした・・・・

 
 
 
老婆心ですが・・ (よのじ)
2005-03-09 17:31:03
http://www.shimonagaya.com/kenacortA.htm
 
 
 
えっえっえっ! (としたか)
2005-03-10 01:06:58
え~、皆様、様々な見地からコメントをどうもありがとうございます。



あの~、そんな悪いものとかこわいものじゃないと思うのですが、確か成分は「胎盤エキス」って聞きました。はじめて行ったときは小冊子みたいなものを渡されて、成分のこともかなり細かく書いてあったような・・。読みませんでしたが (^^;) 。



こんな感じみたいっス http://www.naoru.com/taibann.htm



で、診療に行ってきた結果は Very good!

なんせ行く前はほぼ病人でした。鼻水流れ放題。目は涙目放題。頭はホーッとするの通り越してやや痛い。



行ってきて、しばらくしたら、ほぼ普通に戻ってた。気がついたら戻ってるんだよね。もう3年くらい通ってるかなぁ。普段は3ヶ月に1回くらいでいきます。でもこの花粉の時期は1ヶ月に1回はいかないと乗り切れないかなぁ。そんな感じです。



それからtimesさん、花粉症の辛さは自分もわかりすぎるくるらいわかるのですが、あまりよくない薬はやめた方がいいっスよね。お互いがんばりましょう。「胎盤エキス」で調べたら外苑前にもやってくれるところ、あるみたいっスよ。ご参考までに。

http://www.dr-cohjin.com/what.html



ぼくが行っているところは静岡県の富士川町。もちろんご紹介はできますが、超不便な場所です。

 
 
 
感謝! (times)
2005-03-10 08:54:19
今年は胎盤エキスで行ってみます!

情報をありがとうございました。

お医者様もケナコルトは良くないことは分かっているのですが、見るに見かねてしかもそこでは保険内で打ってくれます。

今年からは止められそうで、うれしーです。

本当にありがとね
 
 
 
花粉症を乗り切りましょう (としたか)
2005-03-11 08:33:44
timesさん、コメント、どうもありがとうございます。



そですね。「ケナコルト」ってこわそうですもんね。

「胎盤エキス」は悪い噂はきかないです。いいと思うんだけどなぁ。



成分もちゃんと開示しているし、保険もききますね。

料金的にも法外なことは言ってこないし・・(富士川の秀村医院の場合)。



いずれにしてもこの花粉の時期を乗り切らないと、ですね。お互いがんばりましょう。
 
 
 
秀村先生有難うございました。 (プリマロ-ゼン君)
2011-01-03 05:57:07

 55歳の男性です。

 私は昭和44年頃(中学2~3年生頃)に秀村医院(現在の院長のお父様が担当)で埋没(豚の臍帯血:胎盤エキス)のジュクジュクする注射を乳房の左右の外側近辺へ1ケ月に1~2回位を1年間位、行いました。埋没を行う前は冷え性気味で食欲もなく、風邪を引きやすい虚弱体質(4歳~中学1年生までの間は油っぽい食品を食べたり、便秘気味になった時には1年に1~2回位は「自家中毒症」にかかる虚弱体質)でした。

 埋没をして1~2ヶ月位はこれといって大きな変化はありませんでしたが、2~4ヶ月位して来ましたら血の循環が良くなって体がぽかぽかし、食欲も徐々に出て、6ヶ月位しましたら風邪を引きにくくなってきて、生命力が埋没する前に比し増大し、人生を前向きに考えることが出来るようになりました。

 6ヶ月位した時は元気になったので、自分の名前を呼ばれた時に、子供なので単純に考えていたからと思いますが、「大きな声」で、「はい!」と言ったら秀村先生に「元気な声でいいですね・・・」と、言われた(ほめられた)「懐かしい経験・思い出」があります。

 私の経験から考えますと、食欲が無く風邪を引きやすい、体温が低めの虚弱体質な子供にはこの埋没(豚の臍帯血:胎盤エキス)は効果があると思います。

 なお、私がこの秀村医院へ行ったきっかけは私の自宅の隣の奥様が結婚して5年以上経つのに子供が生まれないので(奥様は当時28歳~35歳位でしたが、体型は小学校5~6年生位の細身の背の低い虚弱タイプの人でした)子供が生まれるようにするため、生むことを研究していたことを私の母親が聞いて、「自分の息子にも向いているのではないか・・・・・」と、考えたことがきっかけ(動機付け)であります。ちなみにその奥様は昭和45年頃に男の子を出産されました。


 虚弱体質で風邪を引きやすく、頭でっかちで骸骨のように痩せた私を食欲が出て体重が増加し、健康的で、活動的(冬になっても靴下をはかないで事務作業が出来る)人間に改造して下さった(体質を変えて下さった)亡き秀村先生に「感謝」をしています。私はこの埋没に出会わなかったら気管支ぜんそく、肺炎や胃・腸を原因とした内臓の病気などで、今はこの夜に存在していなかっただろうと・・・・と、思いますし、父親にもよくそのようなことを言われます。この場をお借りして天国におられます秀村先生に「有難うございました・・・・」と言わせて戴きます。
 
 
 
名医でした (としたか)
2011-01-03 21:52:12
プリマローゼンさん
コメント、どうもありがとうございます。

今でも本当にいろいろな方々が息子さんの方の秀村先生をしたってかよっていますね。親子2代で名医だと思います。

ぼくは年に数回ですが、ずっとお世話になっています。
効果については太鼓判ですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。