静岡の地元テレビ局様からの仕事で、今話題のコカコーラC2のプロモーションを行っております。
① 県内の有力スーパーさんの店頭にC2を大陳
② ペットボトル用のボトルネッカーの制作および添付
③ 店頭用POPの制作および貼りだし
④ スーパーさんのWebサイトでのアンケート実施・集計・分析
という仕事。これ、すごくおもしろいよね。コカコーラC2、もっと売れるといいな。
今日は日曜日ということもあって、主婦のパートさん(実はヨメさんだったりする)に同行して、富士市内のスーパーさん5店舗にボトルネッカー付けやPOPを貼りだしを手伝ってきた。
こんな機会はめったにないもんね。活かさない手はない。
① スーパーさんの店内全体の様子をみることができる
② スーパーさんのお客さんの様子をみることができる
③ スーパーさんの店員さんのお話がきける
④ スーパーさんの店長さんのお話がきける
⑤ スーパーさんのお店の周辺状況をみることができる
というようなINPUTを基に、今後の展開などを考えていた。
フッフッフッ・・・。いろいろひらめいちゃったもんね。
またテレビ局さん、スーパーさんに提案してみよう。
| Trackback ( 0 )
|
2人のアメリカ人が、クリスマス間近12月に手当たり次第全米向けに電話をかけ、相手が電話に出ると『MerryChristman from CocaColaから』と言っては電話を切ったそうです。これが全米中の噂となり、大人も子供もCocaColaを知るきっかけになったとか!?
これが事実だとしたら、すごいですよね。
日常生活、知るはずもない人から名指しで電話が入り、通販の案内だったり、ダイエットの案内だったり、適齢期!??の頃には『○○高校卒業生にのみお電話しております』なんて、結婚相談所の案内まであったり・・・うるさいって思うし、なんでうちの電話番号を知ってるんだ??って不快になったりするけれど、それがメリークリスマスだとしたら・・・!?まあ嬉しいですよね。知らない人からでも挨拶されれば嬉しいし。
それが当たって今のCocaColaがあるとしたら、すごいことですよね。企業努力の第一歩ですよね。ネームバリューが企業の一番重要なポイントですから・・・ということで、微力ではありますが、我が社の宣伝もがんばってしておりますっ。(^o^)丿
追伸:今、パソコン購入したいって何気に私の前でつぶやいた友達に、猛烈アプローチしてます。(爆)ねっ!?微力でしょ?
『Merry Christmas from CocaCola!!』です。
アシカラズ・・・(^_^;)
コメント、ありがとうございます。
微力だなんてそんな、すごい強力サポーター出現で頼もしい限りです。さっきのコカコーラの話にしても、そういうアイデアとか、知識の広さが素晴らしいんだよね。
ぼくはワリと「近所にDM打とう」とか、月並なことばかり言うやつなので、どんどん発想を広げてやって下さい。よろしく~。
私は子供連れで、富士5店舗を廻った後、「ぐりんぱ」(旧日本ランド)へ行ってきました~!
天気も良く久しぶりの遊園地は楽しかったです~。
コメントありがとうございます。
店舗まわった後、「ぐりんぱ」に行ったんだ。
ぼくらは久能海岸まわって帰った。
お互い仕事にからめて楽しんでるねぇ。