東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




今日は完全にビジネスモードなので「ですます」調。

当社が今、全力をあげて拡販に取り組んでいる幼稚園・保育園向けホームページ運営サービス「HoppePan」(ホッペパン)のプロモーションビデオが完成しました。当社がこのようなプロモーションビデオを制作したのは初めてのことです。販売パートナーの方々を通じて、ホームページ運営に関心のある全国の園の先生方にお届けいたします。

撮影に協力していただいた焼津市のすみれ台幼稚園 副園長の橋ヶ谷先生と保護者の皆様に感謝いたしております。
また編集を担当してくれましたビデオ編集者 海野芳弘君(高校の後輩)にも感謝いたしております。
どうもありがとうございました。

Hoppepanはたいへんありがたいことにたくさんの販売パートナーの方々と契約させていただきました。

そこで

① 販売パートナーの方々がより効率的に見込客を集める方法
② 見込客に対してより効率的に製品内容を伝える方法

を考案することが重要になりました。

それらを解決するためのツールとして今回、Hoppepan販促ビデオ・DVD を制作いたしました。

全国的な拡販を実現するためにこのビデオ・DVDを徹底的に活用いたします。営業効率を高めることが、会社の成長を早めることになると思っています。拡販、頑張ります。

上記営業戦略を思いつくまでには田中事務所の田中孝二郎さんからアドバイスをいただき、石原明さんが書かれた「営業マンは断ることを覚えなさい」という書籍を参考にさせていただきました。感謝いたしております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日曜日の過ごし方 焼津の会社ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。