東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




IT経営フォーラム開催。これまで2年連続でサンロフト主催イベントとして実施
してきましたが、今年は焼津商工会議所、焼津信用金庫主催。サンロフトは協力
という立場での参加になりました。

元々「焼津市、焼津商工会議所、焼津信用金庫の主催で、毎年恒例のイベントとして、
焼津に定着させる」ということを掲げて取り組んできました。それは「その形での
開催が、最も焼津のためになる」と思っていたからです。着々とその形に向かって
成長させることができていることをとてもうれしく思いました。



主催者挨拶は焼津信用金庫の牧田理事長。男気を感じました ( ´ ▽ ` )ノ 。



中野焼津市長もかけつけて、来賓祝辞を述べてくださいました。ありがとうございます。



基調講演には、元Googleアメリカ本社 副社長で日本法人社長の村上憲郎さん
をお招きすることができました。



基調講演は、満員御礼でした。200名のお客様をお迎えして行われました。
村上さんの見識、オーラは圧倒的で、こういうお話しを焼津で、しかもなんと無料で
聴けるのは、正直 奇跡的だと思いました。講師を快諾していただけて本当によかったです。



ブース出展してくださった皆様、ブースに足を運んでくださった皆様にも感謝。



サイネージpepper。ソフトバンクさん、ご協力 どうもありがとうございます。

サンロフトの社員は万全に準備してのぞんでくれました。



朝、会場準備しているときの様子。



席に資料をセットしたり



展示ブースに看板をつけたり



今回、司会のアシスタントして活躍したpepperを調整したり。



受付は、前回と同様、真美さんと小杉さん。そして今年は商工会議所の岡本さんも
担当してくださいました。焼津信用金庫さんからも応援していただきましたが、
ぼくが写真を撮ったときにちょうど不在でした。ごめんなさい。



カフェコーナーは澁谷さんとヨメさん。

会場ではサンロフト社員はGoogleハングアウトグループを使ったコミュニケーション
がフル活用され、それぞれの場所に散っている社員が、見事に有機的に動けていたと
思います。随所にサンロフトらしいパワーが発揮されていました。



フォーラム終了後、講師の先生方と主催者、協力者との懇親会。



お酒は焼津を代表する磯自慢。大吟醸。 隣町の初亀さんの「亀」も大好評でした。



お刺身と



でました! マグロのカマ。



汀家さん、心のこもったおもてなしをどうもありがとうございます。

最後に、尚子さんの、全編に渡るリーダーシップは圧倒的でしたね。
さすが、番長! 頼りになります。どうもありがとう!



随所に笑顔があり、お客様との交流があり、講師の先生方との交流があり、
見識の広がりが実感でき、素晴らしい1日になりました。感謝します。



サンロフトらしい活動ができて充実感があったし、それが地方創生に
つながるとすれば本当にうれしいです。来年もみんなでがんばりましょう ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 楽しく充実し... 静岡立教会の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (慎太郎)
2016-11-18 16:22:24
こんにちは!
準備大変だったかと思いますが、素晴らしい1日になったようで
よかったですね^^

アメリカ大統領が変わったり、ロシアやフィリピンなど他国との
関係性も変わってきたり、オリンピックがあったりとまだまだこれから
変化は多そうですが、地方が元気になっていくチャンスでもあるのかなと。
AI、IoT、ロボットなどなど益々進化する世の中が楽しみです!
 
 
 
ありがとうございます! (松田敏孝)
2016-11-19 20:20:57
慎太郎さん、こんにちは!

IT経営フォーラムの件、どうもありがとうございます。
おかげさまでとても充実した1日になりました。受講して
くれた皆さんにも有意義な時間になっていたとしたら
とてもうれしいですね。

講演によれば、これからは第4次産業革命。大きな変革のとき
を迎えていると実感しました。こういう時期ってチャンス
ですよね。

時流を見極めて、舵取り&実践をしていきましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。