Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

HATAKE復活!

2016-04-19 14:55:22 | エディブルガーデン
外構工事の都合で、解体しちゃった旦那ちゃんのHATAKE。

そろそろ、野菜の苗を植えたり、種を撒いたりする時期なので、
HATAKEも復活させなくてはいけません!

庭のどこにしようか、どんな格好にしようかと
話合ったけど・・・結局決まらなかったので

↓勝手に嫁が、余ってるレンガを積みました(笑)

旦那ちゃんも「意外と良かった」と言ってくれたので、
前よりちょっと狭いけど、今年はここがHATAKE です

ピケフェンスにもツル野菜を絡めてOKということにしたので、
きゅうりかスイカがぶら下がる予定です(●´艸`)ププッ

↓HATEKEの場所は、動かしたGardenShedの前ね。

この周りは野菜やハーブ類、ベリー類を育てる場所になったので、
バラは鉢上げして動かしました

バラの消毒、なるべくかからないようにね^^

さて、旦那ちゃん。
今年は何を植えるのかなぁ

とりあえず、トマトの種類を悩んでるみたいよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
税金の季節です(涙)

新築住宅の固定資産税の軽減措置(3年)というのが、
今年は終わってしまって・・・
今回の納税通知書を見て、嫁は、びっくらこきました

・・・170%UPって




(*´Д`)=3ハァ・・・



もうね、ため息しか出ませんよ。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-04-19 20:47:10
畑、おっと!HATAKEができましたね
さて何が植わるのかしら♪楽しみだわ

固定資産税の話ビックリ!
うちも2年目来年はびっくりして腰抜かしてるかも
かなんなー(TOT)金額上がりすぎやわ
Unknown (ginfoo)
2016-04-20 10:36:05
おお、レンガを積んでおしゃれなHATAKE復活ですね!
ガーデンシェッドと良くマッチしてて、可愛いガーデナーさんが暮らしてるみたい。
ほんと、もうそろそろ春夏野菜の準備しないと、ですよね。
うちは遅れ気味ですけど、美味しい収穫目指してがんばりましょー!!
Unknown (ハニママ)
2016-04-21 22:02:50
{トマト} ginfooさん {トマト}
今年はレンガのHATAKEです。
希望としては、毎年、必要に応じて変形と合体(!?)を
繰り返しながらベスト形を探ろうと思ってます^^

今日は、新しく開拓した花木センターで、旦那ちゃんが目をキラキラさせながら野菜苗を選んでました{キラリ}今年はどんな味に出会えるのか、楽しみでーす!

{家} ちゃこさん {家}
今年は、新しい種類の野菜に挑戦するようです^^
何が採れるか楽しみです!

税金ね、ビックリですよ{汗}
今年の金額から計算して、心の準備をしといた方がいいですよ(笑)
・・・私、すっかり忘れていて、ショックでした。。

コメントを投稿