Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ビバーナム(スノーボール)

2019-05-08 09:59:54 | 日記
今朝は快晴^^

息子が二度寝中なので、この隙に母よ用事を済ませますよ!

ゴミ捨て行ったり、庭に水まきしたり…ブログ書いたりね(笑)


今日のお庭の様子。

ビバーナムが見頃になりました!

白いお花になったころに毎年芝虫に汚されてしまうのですが、
今年は白いお花が先に咲いたので、
芝虫の心配なく楽しめそうです。

草丈も2mくらいになり、ちょうどよい大きさになりました。

今の大きさを保てるようにしたいなぁ

↓2週間ほど前、咲き始めのビバーナム。

最初は、緑色のプチプチです。

数日で、緑の花が大きくなってきます。

このくらいの時に、よくフラワーアレンジメントに使うみたい。

好きな時にアレンメントを作りたくて、
私の庭にある植物は切り花にできるものをたくさん育ててます。

が、いざ花が咲いたり葉っぱがキレイだったりすると、
切るのがもったいなくて、アレンジメントなんか作りません

眺めている間に、切るタイミングを逃すことが多いのよね。。

ビバーナムも同じ…今年も、もったいなくて切れませんでした。

まぁ、いいかぁ(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿