Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

外構工事、おーわった!

2019-04-05 12:38:58 | 外構~お庭作り~
やっとブログUPの時間がとれました

子育てと家事と猫の世話の合間に、
春の庭仕事・・・ブログまで手が回らない^^


さて、2月中旬に始まった外構工事。

1か月半かかりましたが、無事完成


色やデザインは、以前のものと同じ。
板壁の高さは、風圧対策の一環ってことで、一部変更して低くしました。

外構屋さんのこだわりで、
部材は全面WRCになったので、グレードアップ^^

↓お気に入りのステンドガラスも入れてもらいました

よーく見ると各所にプロの小技が見られて、感動してます!

今回は、台風被害だったので、風対策の控え柱も
数本入れてもらいました。

↓くぐれるように高くしてもらったり

場所によっては腰高にしてもらったり、
あとからDIYで+αができるよに相談しながら高さは決めました^^

以前、DIYで作ってあった控えにも
斜めに材木を入れてもらって、強度をUP!

グラグラしなくなって、頑丈になりました。

余った材料で、やりくりしていただいて、有難い


数か月、庭の東側が丸見えだったので、ちょっと落ち着きませんでした。
やっと壁ができて、一安心




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiresu)
2019-04-14 19:10:57
より一層すごくステキな外観になりましたね!
子育て大変だと思いますが頑張ってください👍
Unknown (ハニママ)
2019-04-15 17:45:14
{さくら} Akiresuさん {さくら}
ありがとうございます^^
同じデザインで作っても、
プロの仕事は流石と思えるところがあります!

子育ては、腰痛との闘いが続いていますが、頑張ります(笑)

新年度はいかがですか?
楽しくお過ごしくださいね{ルンルン}

コメントを投稿