Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ジャーマン・アイリス

2019-05-07 13:10:49 | 宿根草
10連休が終わりました^^

我が家の連休は、初日に動物園にお出かけ。

その後は、DIYしたり、近場に買い物に出たり外食したりでした。


さて、5月のお庭。

なんだか今年は4月からずーっと花が咲き続けていて、
樹木の花も長く咲いていたし、
草花は咲き続けているものがたくさんあって、
バラがまだ咲かなくても、賑やかな庭になってます

そんな中で、ジャーマンアイリスが咲きました!


こぼれ種から咲いたボリジを放置していたら超大株になってしまったので、
それ埋もれるように咲いたジャーマンアイリスを見逃すところでした(笑)

昨年は、咲かなかったので、株を買ってから2年かかったなぁ^^;

品種は、うーん…忘れてしまったわっ。

バラにはない色を!と思って、ブルーを選んだのは、記憶にあるなぁ。。

↓右側にもうひと品種。

確かこの辺りには、3品種植えてあるんです。

もう1種ブルー系と、あと黄色系だったような?

埋もれて育っていないのか?

ボリジ、引っこ抜いてジャーマンアイリス優先にしないとダメですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿