楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

ゲームにはまり込んだ1年です!

2021-01-27 11:14:02 | 日記
 2年前には文化庁の仕事を仲間が受け、データーの復活で新型コロナの外出宣言より厳しい閉じこもりで、CDデーター約300~400枚の読み込みと目次を作りました。体を酷使したせいか?気管支炎、肋骨の骨折、膀胱炎と大変でした。
 何とかデーターを復元して、文化庁の小学生の副読本を製作することができました。
 今年は、4月からディズニーつむつむにはまり込み、いまだにやっていますが、やっとゲームの仕方やチケットの使い方、ツムの特性や能力がわかってきたところです。
 12月からは、いつも広告に出てくるビビッドアーミーの宇宙戦艦ヤマトをしたかったのですが、入り込んだものの全くやり方がわからなかったので、9月くらいからほったらかしで、新人フェスタで、ルミエールがもらえるというのでやってみたら、少し解りやすく説明してあり、ルミエールがもらえて楽しく遊んでいます。進軍2ラインあり、遊ばしておくと資源不足(油田、金貨など)や金貨不足になるので、できる限りバランスよく資源を採掘するようにして、予備用に金貨バンバンを値引きして販売していたら、ルビーと交換しています。さらに毎日、販売している金貨を10回分購入(上限)できるのでできるだけ手に入れています。
 連盟はあまりわからないので、誰でもはいれる連盟にも自動的に当初は入れていましたが、知らない間に追放されていました。連盟の方と連絡や協力をしないといけないようです。その分報酬も大きいようです。あまりいろいろと辛がりたくない気分なので、1匹狼でやっていますが、たまに責められ兵力がやられている場合があります。
 とりあえず楽しく遊ぶようにしています。
 少し無理しているせいか、肋骨がまた違うところが折れ、茶碗を洗っているときに割れ、大きな切り傷を手に追い、8月には左足のアキレス腱が切れそうになり固定装具で固定して、松葉杖の生活が3か月ほど続き閉口しました。12月にはまた膀胱炎?
 すこし健康を取り戻して歩きたいですが、新型コロナ拡大で・・・。困っています。あまり長く歩けない状態なのでそれも困っています。

 

最新の画像もっと見る