楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

またまた、フィギュアを購入してしまいました!

2018-11-07 22:49:43 | 日記
 第2弾目のコトブキヤのスパーガールを購入して、試作品とイメージが違うのですこし不満でした。限定品であみあみから発売されたダークスパーガール。写真を見るたびに欲しくなり、ヤクオフで、限定Tポイント20%にあたり、15800円送料込みで清水の舞台から飛び降りた気分で購入しました。
 まだ箱から出していませんが、顔の表情は、ダークスパーガールの方がよほどよいですね。安い時は、アマゾンで12800円で販売されていましたが、迷っていたので、チャンスを逃しました。

 購入してからすぐに父の7回忌の法事に静岡に!
 クロジに久しぶりに出会えました。今年初めて、ジョウビタキを見ることができました。京都の事を忘れ、気楽に桂川、竹の小道、修禅寺、弘法の湯を訪れることができました。京都人のようにやいやいいう人がいないので気が落ち着きます。

 
 伊豆箱根鉄道のライブライブの車両も見て、ハロウィン電車も見て、写真も撮りまくりました。京都では、阪急電車が牛若丸をあしらった京都観光電車を走らせていますが、アニメの車両はないですね。電車のミニチュア欲しかったですが、小さくて3両で5千円ほどしたのであきらめました。

 京都に帰って、Tポイントクイズで333ポイントあたったので、迷わず山梨のデラウエアの新酒ワインをヤフーショッピングで購入できました。欲しいと思っていただけにラッキーでした。

 家の窓にクロアゲハが家の中にいたのでびっくり。孵化したてで、庭木にあるキンカンの葉から幼虫の間に家の中に入って蛹になったようです。静かに手を差し伸べるとのってきて、玄関から出て日に充てると羽ばたきして、どこかに飛んで行ってしまいました。久しぶりのアゲハチョウの孵化でした。

 2週間前には、ネムノキからキタキチョウが孵化して、1週間ほど庭にうろうろしていました。いつの間にか相手を見つけにどこかに飛んで行ったようです。

 少し生活に変化があり、楽しく生き物と共存しています。昨年の今頃、4から5匹しかメダカがいなかったのでもう全滅かなと思っていたら、夏過ぎに50匹くらいの子供がいて、親に食べられないように離して育てています。だいぶん大きくなりました。

 楽しみが少しずつ増えて、毎日が楽しみです。少し歩かないといけないなと思っています。


最新の画像もっと見る