昨日のロングライド 133km TSS 351 CTL 83.7
職場が転勤となってから忙しい日々を送っている為、CTLは下降の一途を辿っております。
先日は日間賀島のサイクルイベントにファミリーで参加するなど一応は乗車は出来ているものの、いまいちやる気の方がパッとしません( .. )
転勤後初めての休みなので、リフレッシュする為にもロングライドを計画します。
距離は200km。以前GARMIN CONNECTで東濃ブルベを参考にルートを引いたのですが、朝起きられず未だに未実施となっておりました。
明日こそはと、22時過ぎには寝床へ向おうとしますが娘に、
「どうせ、明日も起きられないんでしょ」
と言われる始末であります。
口だけと思われるのは癪なので、
"明日こそは早起きして出掛けるぞ!"
と心に期して寝ます。
朝の3時半に目覚めます。
1時間あるので2度寝。
いつもならこの後ズルズルと時間だけ過ぎてしまうのですが、
今日は4時半前に起きて準備開始。
丼ぶり飯を食べて、5時過ぎに出発!
200kmの長丁場なので、極力パワーをL5以上に上げないようマイペースで進みます。
6時前には戸越峠を超えて24km地点のもぐ×3で小休止してから先へと進みます。
小渡を越えて、
GARMINを見ると、
バッテリー残量が60%
これでは確実に最後まで持ちません。
しかも未開の地でありますので、今回の200kmライドは断念する事にしました。
コースナビ機能を使用すると、バッテリー消費がこれ程までに早まるのでしょうか?
設定を確認したところ、
バックライトレベルが、
100%になっておりました。いつの間に(汗)
次回は40%程度に落してチャレンジしようかと思います。
仕方がないのでコースナビを終了して、
奥矢作湖から山道を抜けて根羽村を目指す事にします。
数十年前にタイムスリップしたような、里山の景色に癒されながらも、
山岳区間が多く脚を削られます。
根羽村から稲武へ、
"どんどんの里稲武"でうどんを補給。
まだ午前10時過ぎであります。
伊勢神トンネルでは、道幅が狭く路面が濡れている為、非常に怖い思いをします。
この辺りから体の力が抜けて、疲労しているにもかかわらずペダルがクルクル回るようになり、少ないパワーでも進んで行く感覚を得ます。
100km以上走った後の戸越峠では、残った脚を全て出し尽くしてタイムを更新!
昼前に帰宅。
TSSの割には疲労の少ないライドとなりました。
7min付近のCPを更新。
235W (4.4W/kg)
次こそは200km!
職場が転勤となってから忙しい日々を送っている為、CTLは下降の一途を辿っております。
先日は日間賀島のサイクルイベントにファミリーで参加するなど一応は乗車は出来ているものの、いまいちやる気の方がパッとしません( .. )
転勤後初めての休みなので、リフレッシュする為にもロングライドを計画します。
距離は200km。以前GARMIN CONNECTで東濃ブルベを参考にルートを引いたのですが、朝起きられず未だに未実施となっておりました。
明日こそはと、22時過ぎには寝床へ向おうとしますが娘に、
「どうせ、明日も起きられないんでしょ」
と言われる始末であります。
口だけと思われるのは癪なので、
"明日こそは早起きして出掛けるぞ!"
と心に期して寝ます。
朝の3時半に目覚めます。
1時間あるので2度寝。
いつもならこの後ズルズルと時間だけ過ぎてしまうのですが、
今日は4時半前に起きて準備開始。
丼ぶり飯を食べて、5時過ぎに出発!
200kmの長丁場なので、極力パワーをL5以上に上げないようマイペースで進みます。
6時前には戸越峠を超えて24km地点のもぐ×3で小休止してから先へと進みます。
小渡を越えて、
GARMINを見ると、
バッテリー残量が60%
これでは確実に最後まで持ちません。
しかも未開の地でありますので、今回の200kmライドは断念する事にしました。
コースナビ機能を使用すると、バッテリー消費がこれ程までに早まるのでしょうか?
設定を確認したところ、
バックライトレベルが、
100%になっておりました。いつの間に(汗)
次回は40%程度に落してチャレンジしようかと思います。
仕方がないのでコースナビを終了して、
奥矢作湖から山道を抜けて根羽村を目指す事にします。
数十年前にタイムスリップしたような、里山の景色に癒されながらも、
山岳区間が多く脚を削られます。
根羽村から稲武へ、
"どんどんの里稲武"でうどんを補給。
まだ午前10時過ぎであります。
伊勢神トンネルでは、道幅が狭く路面が濡れている為、非常に怖い思いをします。
この辺りから体の力が抜けて、疲労しているにもかかわらずペダルがクルクル回るようになり、少ないパワーでも進んで行く感覚を得ます。
100km以上走った後の戸越峠では、残った脚を全て出し尽くしてタイムを更新!
昼前に帰宅。
TSSの割には疲労の少ないライドとなりました。
7min付近のCPを更新。
235W (4.4W/kg)
次こそは200km!