板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

GARMIN520J の簡易ナビ機能はバッテリー消費が激しい。

2017-05-30 20:54:16 | サイクリング
昨日のロングライド 133km TSS 351 CTL 83.7


職場が転勤となってから忙しい日々を送っている為、CTLは下降の一途を辿っております。

先日は日間賀島のサイクルイベントにファミリーで参加するなど一応は乗車は出来ているものの、いまいちやる気の方がパッとしません( .. )


転勤後初めての休みなので、リフレッシュする為にもロングライドを計画します。


距離は200km。以前GARMIN CONNECTで東濃ブルベを参考にルートを引いたのですが、朝起きられず未だに未実施となっておりました。

明日こそはと、22時過ぎには寝床へ向おうとしますが娘に、

「どうせ、明日も起きられないんでしょ」

と言われる始末であります。

口だけと思われるのは癪なので、

"明日こそは早起きして出掛けるぞ!"

と心に期して寝ます。



朝の3時半に目覚めます。

1時間あるので2度寝。



いつもならこの後ズルズルと時間だけ過ぎてしまうのですが、

今日は4時半前に起きて準備開始。

丼ぶり飯を食べて、5時過ぎに出発!


200kmの長丁場なので、極力パワーをL5以上に上げないようマイペースで進みます。

6時前には戸越峠を超えて24km地点のもぐ×3で小休止してから先へと進みます。

小渡を越えて、


GARMINを見ると、

バッテリー残量が60%

これでは確実に最後まで持ちません。

しかも未開の地でありますので、今回の200kmライドは断念する事にしました。

コースナビ機能を使用すると、バッテリー消費がこれ程までに早まるのでしょうか?

設定を確認したところ、

バックライトレベルが、

100%になっておりました。いつの間に(汗)

次回は40%程度に落してチャレンジしようかと思います。



仕方がないのでコースナビを終了して、

奥矢作湖から山道を抜けて根羽村を目指す事にします。


数十年前にタイムスリップしたような、里山の景色に癒されながらも、

山岳区間が多く脚を削られます。


根羽村から稲武へ、

"どんどんの里稲武"でうどんを補給。


まだ午前10時過ぎであります。

伊勢神トンネルでは、道幅が狭く路面が濡れている為、非常に怖い思いをします。

この辺りから体の力が抜けて、疲労しているにもかかわらずペダルがクルクル回るようになり、少ないパワーでも進んで行く感覚を得ます。

100km以上走った後の戸越峠では、残った脚を全て出し尽くしてタイムを更新!

昼前に帰宅。

TSSの割には疲労の少ないライドとなりました。

7min付近のCPを更新。

235W (4.4W/kg)

次こそは200km!


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