もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『白樺山荘 味噌味』 札幌ラーメン

2010-12-22 | 今日のごはん
      札幌のお友達からまたまた美味しい物が届きました


  北海道では有名だというベル食品のジンギスカンのタレ
  ジンギスカンを食べる時はこのタレしか有り得ないそうです
   

  オススメだという「白樺山荘の味噌ラーメン」 と 「らーめん てつやのとんこつ味噌」
  てつやのとんこつ味噌は夏にお土産でもらって食べました


  北海道限定のキャラメルの中でコレが一番美味しい


  

  まずは、白樺山荘の味噌ラーメンを食べてみました
  この味噌スープは丼に入れてお湯を注ぐのではなくて、
  鍋に味噌スープを入れて煮立てます  


  煮たまごとチャーシュー作って、ネギは白髪ネギにして出来上がり!
  ・・・またメンマ入れるの忘れた・・・
  ニンニクの匂いが強く、ピリ辛のスープは美味しい~
  ピリ辛スープは店主のこだわりで山椒を利かせて辛めにしているそうです
  山椒の匂いがちょっと強くて気になるかな・・・?
  麺はサッポロラーメン特有の黄色い縮れ麺です
  本格的な味噌ラーメン、おいしかったです
  ごちそうさまでした

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『忘年会』 アップルパレス | トップ | 『食事処 味喜や』 弘前市  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2010-12-22 13:56:19
チャーシューも煮玉子も手作り?!
すご~い♪かなり本格的な仕上がり!
家で食べるラーメンとは思えない・・・
このりりりラーメンのお代はいくらでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-12-22 14:35:35
りりりさん
『白樺山荘 味噌味』 札幌ラーメン

嬉しいプレゼント

美味しそうです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
返信する
おっ (虎人旦那)
2010-12-22 18:10:28
「白樺山荘」今度帰省時に食べる予定です。
いつの間にやら超有名店になりましたね。

てつやの醤油には、またふられましたか
返信する
Unknown (仁暎)
2010-12-22 22:51:29
手作りのチャーシューや煮卵で頂く有名店のラーメン、さぞかし美味しかった事でしょう…。
うちは鶏のチャーシューでラーメンをします♪

お土産届くのは嬉しいですよね♪

一昨年福岡から明太子が届いたばかりです(^^ゞ

最後関係ない話すみません…。
返信する
Unknown (パンダ)
2010-12-22 23:55:00
こんばんは(^^♪
「白樺山荘」、有名店ですね♪
自家製チャーシューも煮玉子も
美味しそう♪
私も食べてみたいな~(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2010-12-23 07:30:25
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
このチャーシュー自作なんですか!??
すごい~!
この糸の巻き方、
どう見てもプロの仕業としか見えません!
ラーメンの完成品もお店で食べるやつみたい~♪
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-12-23 10:45:51
美味しいラーメンに失礼のないように、チャーシュー・煮たまご作りました
が、送ってくれたメンマ入れ忘れたし、
チャーシューちょっと硬かったのでお代はけっこうです(笑)
どーぞ食べにいらしてください
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-12-23 10:47:06
こんにちは。
青森にいて札幌の有名店のラーメン食べれるって嬉しいですね^^

コメントありがとうございました。
返信する
虎人旦那様へ (りりり)
2010-12-23 10:52:38
もうラーメンの予定立ててるんだ~ 早っ!

夏に、てつやのとんこつ味噌もらって食べたって教えたのに・・・
味噌届きました・・・
ますます醤油食べてみたくなりましたよ~
返信する
仁瑛さんへ (りりり)
2010-12-23 10:56:35
こんにちは。
お久し振りです^^

有名店のラーメンを家で食べれるって嬉しいですね
気合い入れてチャーシュー作ったのですが、ちょっと硬くて・・・
鶏肉のチャーシューも美味しそうですね

本場、福岡の明太子美味しかったでしょう~
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事