もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『炭火焼き牛たん』 鐘崎

2010-05-16 | おみやげ・頂き物
          おみやげ~
          仙台から牛たんです


     1枚ずつ真空パックになってて、湯せんして食べるタイプです  楽ちん~
     塩味とみそ味ありました


     ちょっと焦げてるのが、みそ味
     よくある薄い牛たんですが、やわらかいから食べやすいですね
     芯たんに比べたら物足りないけど、温めるだけでOK だから楽~ 
     もっとあったような気がするんだけど・・・
     誰か夜中にレンジでチンして食べてた気配が・・・

     仙台のお土産結構もらうけど・・・仙台10年以上行ってない・・・    

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うどん缶』 自動販売機 | トップ | 『麺屋 幡』 弘前市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowミント)
2010-05-16 11:26:48
おはようございます^^

今日はお出掛けなんですね?行ってらっしゃい♪

仙台の牛タンは有名だし、美味しいんですよね~。
私も車で横浜~北海道と引っ越した時に、仙台で食べました。
私が食べたのはサラリーマンがわんさか入っているお店で、炭火焼のぶ厚いタンでした。^^

これもいつでもすぐに食べられて便利。
写真が美味しそう~♪
ぽちっ♪

返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-05-16 13:10:59
これは楽というか便利な牛タンですね。
私も今度仙台行ったらお土産これにしようって
・・・、仙台に行く予定まったくありません。
もう10年は行ってないな・・。
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-05-16 17:19:11
誰か夜中に酒のつまみでやっちゃいましたかね?(笑)
焼かなくてもレンジだけでいいなんて、フライパン洗わなくていいし嬉しいお土産☆
牛タン大好き!週1ペースで食べたいくらい♪
返信する
Unknown (ちょこぷり)
2010-05-16 18:41:28
すごい!
1枚1枚分けてあるから、好きな量を食べやすいですね!
これは気になる~
何枚くらい入っていくらくらいなんでしょう・・・
応援ポチです!
返信する
こんばんは!! (こうしん)
2010-05-16 22:04:47
こんばんは!!
朝寝、庭木の剪定、お昼寝
バーベーキューと我が家での
こうしんの休日でした。
りりりさん、ご紹介のようなお肉では???
明日はブログも一休みにします。
返信する
Unknown (rinko)
2010-05-16 22:40:40
湯せんで食べられる牛タンがあるんですね~★
これならあたしも夜中に・・・チン!ってやっちゃいそう(笑)
牛タン食べたいー写真すごく美味しそう(><)
返信する
snowミントさんへ (りりり)
2010-05-17 00:44:09
ただいまぁ~
お天気の良い日曜日でしたね^^
夕陽キレイでしたよ。

炭焼きの厚い牛たん美味しいですね~
サラリーマンが多いお店だと安くて美味しいお店でしょうね。

フライパン使わなくていいからとっても楽~
で、美味しかったです。
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2010-05-17 00:46:54
このタイプの牛たん初めて食べました。
湯せんで食べた方が美味しいそうです。
フライパン使わなくていいから便利でした
やわらかくて美味しかったです

仙台・・・同じくらい行ってないですね。
だいぶ変わったでしょうね~
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-05-17 00:52:12
酒のつまみならまだしも、夜中のおやつです!
見る度に減って行くので隠しました(笑)

3月に芯たんお土産で食べてたので、薄いなぁ~って思ったのですが、
やわらかくて、美味しくて、便利の3拍子揃ってました

私も仙台に行って牛たん食べたいー!
返信する
ちょこぷりさんへ (りりり)
2010-05-17 00:55:12
好きな分だけ温めるだけでいいので、とっても便利で美味しかったです
ちょこぷりさん、牛たん好きなんですよね~
お取り寄せできますよ
記事にリンク貼りました^^
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事