もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ろくさん食堂 『おまかせ特製ちらし丼』 浅虫

2014-06-25 | 和食
         浅虫の 「ろくさん食堂」 へ3人で


  味噌汁はホタテの稚貝
  いい出汁出てて美味しい~


         おまかせ特製ちらし丼
  白いご飯と酢飯と選べます   
  私は酢飯チョイス
  お刺身が全部で11種類   

             
  くるりと丼の向き変えるとこんなカンジ
  まさに「宝石箱やぁ~

  キライじゃないけど、特に・・・な、サーモンとタコをKちゃんにプレゼントしたら、
  お返しにうにくれました  どーもー


  Kちゃんのうにとホタテ丼
  鼻血が出るくらいうに食べたい!と言ってたよね~


  N氏のうにとイクラとホタテ丼
  私のなにかとイクラをトレードすればよかった・・・


  お店の前にはイケスがあり、大きなホタテがたくさん
  行楽シーズンは観光客で激混みになり行列出来ます

 ろくさん食堂
青森市浅虫字坂本9-66
017-752-4163
7:00~18:00
定休日 月曜日




  ろくさんでお昼食べた後はココ、「道の駅 ゆ~さ浅虫」 へ


  いつもは種類多いのですが、この日はお休み中のソフトが多く、
  ストロベリーとバニラのミックスとバニラのソフトクリーム食べました

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬麺 | トップ | 『あさひ満々ラーメンとラ・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2014-06-25 14:53:08
豪華海鮮丼♪
なんて美味しそうなんでしょ!!
今日は、私も妹と二人でランチに行きました。
家に帰ったらブログにアップします(*^。^*)
私の食べたランチより、りりりさんの海鮮丼の方が好みです。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-06-25 15:13:17
こんにちは。
地元の方や観光客に人気のお店です。
どの組み合わせにしようか迷った時はこの、おまかせ特製ちらしがいいですね!
おまかせなので日によって内容が違います^^
豪華ですよ~

バジルさんのランチ何かな?
楽しみにしてます
返信する
おぉ~ (青森太郎)
2014-06-25 18:11:47
懐かしい「ろくさん食堂」。
新鮮で割とお安く高級魚介がいただけますよね。
近いうちに行ってみよ~。
返信する
ウニイクラホタテ丼が (めいにゃん)
2014-06-25 19:22:33
いいなー!!!
具たっぷりー!!!
暑くなってきたし海の近くで食べたい!!


MIXのソフト美味しそう♪
バニラのは巻き方プチ失敗?(^^;)
返信する
今晩は (釣志です)
2014-06-25 19:28:53
何と !!

絢爛豪華 !!

恐れを知らないてんこ盛り !!

一言  食べたいっス
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-06-25 21:09:53
ウニもイクラもみんな大好きです!!
ん~食べたい!!♪

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-06-25 23:06:59
こんばんは。
この中からなら私はうにホタテがいいなぁ。
あれだけ青森で毎日海の幸を食べていたのに、また食べたいです。
いつかりりりちゃんが食べていたうにとイクラの半分ずつの握り、お鮨屋さんでランチしたら
出てきました。
結果・・・別々に食べたい!
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2014-06-26 05:23:16
まさに宝石箱やぁ~~~!!!
ワタシ、サーモン大好きなので
海鮮丼食べるときはりりりさんの隣に座ります。(笑)
返信する
凄いですね(@_@;) (鉄骨スープ)
2014-06-26 07:21:05
おはようございます
豪華な丼の数々・・凄いですね
プリン体を顧みず、イクラがどっさり乗ってる丼。
かき込みたいです
返信する
Unknown (Kリーダー)
2014-06-26 10:19:15
これは、いいお店を紹介されましたね
お値段書いてないので、少し怖いですが(笑)
どれも美味しそうです(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事