もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

カネシメ 蕎麦処 柿崎

2009-05-29 | 蕎麦・うどん
          お昼1時過ぎに行きましたが混んでました
          今日は 「何故か」 二人ともお蕎麦にしませんでした


         鴨ざる  700円
     何故か注文時に 「うどんで」 と言ってしまいました・・・ やっぱりお蕎麦にすればよかった・・・
     鴨肉は食べやすい大きさで軟らかくておいしい 
          

         中華ざる  500円
     この前から 「中華ざる食べたい、食べたい」 と言ってたお友達です  つけ麺じゃダメなんだって!
     「中華ざる」 って青森独特のものだってTV見て初めて知りました  ビックリ!
     何でこんな美味しい物食べてないの 
     試しに県外出身のお友達に作って食べてもらったら・・・
     「美味しいことは美味しいけど・・・」 首ひねってました・・・   なんで
     

     今日は 「何故か」 の日です
     何故かお昼からお酒のつまみのような 「納豆冷奴」 お友達です
     私は普段食べないのに、何故か 「おにぎり」  しかも、うどん来てからの追加注文です
     なんでだろ~ なんでだろ~?    ← ずいぶん前に流行りましたね


   五代目カネシメ 蕎麦処 柿崎
青森市長島1-6-5
017-722-4967
10:30~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は50位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッとヨロシクお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台村 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-29 21:33:01
ここでしたっけ!?ソバのコース料理が頂けるお店は。ずっと気になっててもなかなか行けずじまいで・・・
返信する
Unknown (あやぼん)
2009-05-29 21:34:53
鴨ざるのツユうまそぉ~!
暑くなってきたから、こういう麺類をチュルチュルっといきたくなりますよね☆
ご飯が見えないくらい海苔で巻かれたおにぎりがなんともいい~!
自分で作るおにぎりだと、どうしても海苔をケチってしまう(笑)
炭水化物に炭水化物って妙にウマいから困りまするなぁ(苦笑)
返信する
Unknown (AZ)
2009-05-29 21:53:26
鴨ざるうどん行きましたね??
私まだなんですよ、ここのうどん。
確かに蕎麦と比べると蕎麦に軍配でしょうけれど、どうでしたか??美味しかった??

一度ね、鴨ざるにざる豆腐頼んだ事あって、失敗しました。ざる豆腐の量多かった・・・。
食べきりましたけどね(笑

中華ざるも美味しそうですね~。今度食べてみないと。。
返信する
Unknown (おなかへりんこ)
2009-05-30 12:41:57
おにぎりスゴイですね、爆弾みたい(^^♪
鴨ざるもイケそうです。しかしこの中華ざるもスゴイなぁ・・・入〆とはまた違いますね。。。
返信する
Unknown (うし)
2009-05-30 14:57:57
鴨ざるうどん美味しそうなのです
中華ざるは汁がしょっぱそうヾ(・ω・)ゞ


     *  緊 急  *
  北朝鮮が宣戦布告しました。
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090527/kor0905271732006-n1.htm

 北朝鮮が核実験を強行し、日本海にミサイルを撃ち込むという情勢である
にも関わらず、民主党の鳩山代表は在日朝鮮人や韓国人に外国人参政権を与える
法律を作ろうとしています!そうなった場合、日本の政治が朝鮮や中国に乗っ取られ、
日本人がまともに暮らせない世の中になります。

民主党 鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論 外国人参政権について
 http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」by鳩山代表
 http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE&feature=related
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-05-31 17:19:06
蕎麦会席 (2500円) ですね。
お昼しか行ったことないので食べたことないんですよ・・・
どんなお料理なんでしょうね
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-05-31 17:22:39
鴨南蛮もいいけれど、これからの季節は 「つけざる」 がいいですね!
炭水化物取り過ぎですよね(笑)
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-05-31 17:29:09
・・・なぜ土壇場で、うどんに変えたのか意味不明です・・・やっぱり、お蕎麦の方が良かったみたい・・・
うどんは、太くて少しやわらかめで、とーても長かったです。
どちらかというと、コシのあるうどんが好きなんです。あくまでも私の好みです。
うどんは温かい方がいいかも! 
返信する
おなかへりんこさんへ (りりり)
2009-05-31 17:34:01
おにぎり まんまるなので、コレ今 落としたらコロコロ転がって行っちゃうな~と思いながら見てました(笑)

入〆の中華ざる!? フフフ~いいですね
返信する
うしさんへ (りりり)
2009-05-31 17:35:50
中華ざるのつけ汁は、見た目よりもしょっぱくなかったですよ。
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事