もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

八幡屋磯五郎七味で肉うどん

2012-03-15 | 今日のごはん
      先日もらった長野県の八幡屋磯五郎の七味
      持ち歩いてみたものの出番なしだったので家でうどん作って七味かけて食べました

     

 天ぷらとか揚げればいいのだろうけど・・・
 面倒なので冷蔵庫にあった豚のこま肉とネギとあげ玉だけの簡単うどん
 
 うどんにパッパッパと  (辛いの好きだった頃は一味を5~8回振りかけてました)
 ゴマや山椒の風味がとても良くて味わいある七味です
 結構辛い七味でした   ここの一味はもっと辛いの?

 やっぱりこれ持ってうどん屋か焼き鳥屋に行きたいー!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『藤陣』 弘前市 | トップ | キーファルンバウム ロール... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2012-03-15 11:20:23
一味を牛丼にちょっとだけかけて食べたら
すごーーーーく辛かったですよ。(笑)
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2012-03-15 11:29:40
すごーーーーく辛かった?・・・
七味もけっこう辛かったから一味はもっと辛いと思ってたけど・・・やっぱり~
中に2袋入ってるの知ってたら、
缶開けて1袋交換したんだけどね
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-03-15 12:01:51
私は沖縄のコーレーグス(島とうがらしを泡盛で漬けたもの)を持ち歩いています(笑)
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-03-15 18:47:06
コーレーグス、知らないので調べました。
・・・辛そう~
返信する
(* ̄∇ ̄)ノハイッ (たごちゅう)
2012-03-15 19:51:42
焼き鳥にかけてみたいです!
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-03-15 20:51:58
辛いんですかぁ~

でも辛いの好きだから羨ましいなぁ~!!

やきとりにかけたらおいしいでしょうね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-03-15 23:21:50
なんばっこ大好きです。
七味も風味があっていいですが、一味の方が好きなので
ここの一味が食べてみたいです。
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-03-15 23:37:18
こんばんわ、りりり様。

おいしそうなうどんです。
七味をいれたら鼻からいい香りが抜けて、
ピリッとしたアクセントが効いて良さそうですね。

応援ポチ。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-03-16 00:13:32
肉とネギと揚げ玉が入っていれば十分お店で通用しますよ・・・・って、それ、私が安いメニューばかりを食べ歩いているからそう思うのであって、普通は違うのかな^^;
返信する
その缶のまま (鉄骨スープ)
2012-03-16 07:51:01
おはようございます
その缶のまま持ち歩いてるなんて凄い
うどん屋の親父もびびりそう
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事