のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

今日から決算の実質審議です

2017年11月08日 04時59分11秒 | Weblog
今日8日から決算の実質審議に入ります。
予算や決算審議は一般や代表質問と違い、通告制は採っていません。
これは大事なことで、通告しなくても質問が出来ますから、突発的な出来事や失念していたことを思い出した時などに役立ちます。
そうは言っても「このようなことを質問したい」と知らせておかなければ、資料の準備が不足していたり考えがまとまっていなかったりで、なかなか良い結果にはつながりにくいのも事実です。
 と言う訳で、この15年の間で2・3回はそんなことがあったでしょうか・もちろん今回そんな「隠し玉」みたいのはありませんよ!
肩ひじ張らず、粛々と聞いて行けたらいいですね。

この前の台風が去った後、庭の紅葉の色が変わったなー?と思っていたら、葉っぱではなく全部プロペラ・種でした・葉は全部飛んでしまっっていたんですね、冬近し(タイヤは取り替えてあるので安心です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。