かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

違い

2008年07月23日 | Weblog
今日は経済常任委員会の視察。本田技研工業、ホンダソルテック、大津技研、県の産業技術センターを視察した。

本田技研は二輪部門を浜松から集約するので、新たに二輪工場を作って、従業員を浜松から300人異動させ、あと700人弱を新採、非正規、期間労働者で確保するとのこと。

大津技研は本田技研工業で作った部品のバリ取りと羽布をやっている地場企業だが、作業環境が厳しいので従業員の定着率が良くないとのことだった。。大手と地場中小企業の違いを目のあたりした視察だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノー上着? | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る