かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

出るの?

2010年08月26日 | Weblog
民主党の代表選に小沢前幹事長が立候補するとのこと。。出ないのかなと思っていたので正直、驚いた。政治と金や権力集中の古い政治スタイルで国民の支持を失い3か月前に退場した人がまた出てきてどうするの?とは思うけど、、でも、この際、菅総理への批判を訴えている本人が出てきて、議論を戦わせて決着をつけるということは一番わかりやすい構図だろう。

代表選は、権力闘争ではなく、堂々と政策や政権運営の手法などの議論を闘わせ、加えて、政治と金の問題についてもきちんと説明責任を果たしてもらいたい。そして、結果はどうなろうとも代表選が終わったら党が一丸となってやっていくようにお互いに努力して欲しい。自民党らしからぬ民主党に政権を任せた国民の期待を絶対に裏切らないような代表選にしてもらいたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てみたい | トップ | わかってないのか »
最新の画像もっと見る