かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

勝つために

2017年09月22日 | Weblog
今日は、民進党熊本県連の四役会議を開催し、熊本3区の森本康仁氏の公認取消を本部に申請することを決めた。

安倍政権が行ってきた議会制民主主義を無視した国会運営、憲法をないがしろにして強行採決した安保法制、お友達のみを優遇する政治の私物化、そして今回の党利党略の大義なき解散総選挙などこんな政治はもう止めなければならない。止めなければならないが、与党は一丸となって闘うのに対する野党がバラバラで闘っても絶対に勝てない。

安倍政権に不安を感じ問題視している勢力が結集して闘うためには与党1対野党1の闘いの構図を作らなければならない。県内すべての選挙区でその構図をつくるためには引くべきところは引かなければならない。そのための今回の決定である。

これまで頑張ってきた森本康仁氏や彼を応援してきた皆様には本当に申し訳なく思う。今回の決定を受け入れてくれた彼の英断に報いるためにも必ず結果を出さなければならない。全力を尽くす。

TKUニュースの映像


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンこそ | トップ | 梨マラソン »
最新の画像もっと見る