ソロソロ歩き・・

2011-12-26 | ぶつぶつ

 

 

        40日ほど頼っていた松葉杖を お返ししました!

        お世話になった杖との別れは 突然にやって来たのです。 

        医師の一言 「ハイ 今日から、、」で・・・

 

        「早く外したい」は 第一の願いでしたが

        ”頼みの杖”が 無くいと不安イッパイです。

 

        「散歩から 初めて下さい」と言われた事を告げると

        車を止めた相棒は・・・ 「ハイ 練習」 ですって! 

 

        早速の優しいお言葉に

        後押しされてか 追い立てられてか

        独り立ちしたchikaは パン屋さんまで。        

        約20m程の間ををユックリ往復しました。

        近頃のロボット君よりぎこちなかったかもネ?

 

 

        そして、、近所を散歩し始めました。

        以前から感じていたのですが

        「これって 歩く所なのぉ~!?」 と思う程の

        ヒドイ状態の歩道なんです。

        

        大いに凸凹有り、歩ける部分が50cmしか無い所も、、

        ガタつきがあり、ゴトゴトと音がしたり。。

 

        元気な時でも 車道に下りて歩いていましたもの 

        ヨチヨチ歩き⇒ソロソロ歩きになったばかりの私には

        ウッカリ出来ない 恐ろしい道です。

 

        お年寄り(私を含めて)、不自由な方(勿、私も)には

        安全に歩ける街づくり・・・って

        特に大切ですね!!

        

 

        

        

        

        

        

 

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (hiromiko)
2011-12-26 15:53:13
chikaさんこんにちは
杖から釈放おめでとうございます。
今からアンヨの練習ですね。
♪赤い鼻緒のジョジョ履いて~♪で練習ですね
相棒さんに腕を借りずに、ご自分でしっかり
右、左で頑張って下さい。
焦るな危険でゆっくり、ゆっくり
頑張れchikaさん
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-12-26 19:05:56
今晩は! 風邪は少し楽になりましたか?
お陰さまで 首も大分動く様になりました。
歩道の広い・歩き易い所を選び
少しづつ距離を伸ばして歩いています。
「目差せ1月」是非参加したいと思って
頑張りま~~す!
返信する
転ばないでね・・ (shige)
2011-12-26 22:25:57
chikaさん、用心してくださいね。
つまづいて転んでしまって
また、違うところを骨折なんてならぬように。
すこしずつリハビリして早く元通りになるように
お手伝いはできないけれども、応援しています
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-12-27 13:00:38
今日は。昼になって暖かくなりました
陽射は嬉しいですね
大丈夫と思うと 直ぐに調子に乗る私、、
皆様のお声をシッカリ受け止め・戒めとし
でも、努力を怠らない様「頑張ります!」
その内 以前より良くなった歩き振りを
お見せ出来るように。。。
応援下さり 有難う御座います。
返信する

コメントを投稿