梅雨明けは未だですが・・

2017-07-15 | 日々の出来事
「◎◎地方が 梅雨が明けたと思われる」
気象庁は、近頃 後出し宣言をする様になりました。

1日たりとも ズレてはならない訳ではありません
梅雨の場合は、この様な出し方って良いと思います。

先日の空には気味が悪い雲・・水蒸気を多く含んでいました。


13日に見付けて撮った雲、、龍の骨の様に見えませんか?
スッカリ晴れて 梅雨明け宣言の気配です。




        ・    ・    ・    ・

今回の『姪からメール』は 
スマホから・・ではなくポストに入っていました。


東京の下町、入谷(いりや)の鬼子母神(きしもじん)で
朝顔市が立ち 一鉢を買ってきたとか・・

     咲いた花は 『団十郎』でした!!
     (海老茶色の花です)
     夏の風のおすそわけ・・となるかは分かりませんが
     綺麗な葉書を見つけたので・・
     暑くなって参りましたが ご自愛ください。


「有り難きかな 」
我等に届いた 暑中見舞いの第一号でした💛💛


今日の朝に『博多山笠』の祭りが終わりました
いよいよ梅雨明け。。 夏本番です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿