椿が盛りです

2011-03-21 | 花便り

 

    山麓に咲く椿の花

    大木も八重咲きも有りますが

    好きなのは ↓ ↓ 

         

    これは・・・・太郎冠者(たろおかじゃ) 

        

 

    これ・・・・・やぶ椿

        

 

    こちらも・・・やぶ椿

        

 

    ちょっとの間 目を休めて。。。

                

           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2011-03-21 17:58:23
chikaさんこんばんは
お主世辞では無くの腕を上げたな~
カメラチャンスも慎重だからかな、立派じゃ~
天晴れ天晴れ
冗談抜きで。白の椿~綺麗
勿論他の色もね流石ですネ
返信する
草野かな・・? (shige)
2011-03-21 18:45:40
chikaさんこんばんは。
きれいな椿が咲いていますね。
草野の椿は有名だと聞いていますが
まだ行った事がありません。
近いからいつでも行ける所には
なかなか足が向かないもので・・
chikaさんのブログを拝見し
行ったつもりにしておきます
返信する
御無沙汰してま~す。 (namazu)
2011-03-21 23:45:58
こんばんは^^
今日は博多座で歌舞伎を見てきました。
たまたまただのチケットをいただいたのでラッキー~と喜び勇んでいってきました。
時どきこういうことがあるんです。行きたいなぁ~と思っていてもチケットが手に入らなかったり買えなかったりするとただで私に回ってくることがあります。
神様のおぼしめしとありがたく思っています。
椿 綺麗ですね。
私も写真の練習しないといけないのですが最近は忙しくて・・・
ブログの更新も・・・
体調も随分良くなりましたのでそろそろ始めます。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-03-22 11:31:37
今日は!  まだまだ冷えますね。
先日行き 撮ってあった写真を載せました
花は気持ちを和ませてくれますネ

写真について、、有難う御座います
兎に角、カメラに頼っているだけなので
又、自分が一番わからない事なので・・
そう言って頂くのは「嬉し・恥ずかし」(笑)

桜の基準木で1輪だけ咲いたとか
これからラッシュになるでしょう。

返信する
shigeさまへ (chika)
2011-03-22 11:47:20
今日は! 皆様お元気でいらっしゃいますか。
草野のつばき園、初めて行きました
町所有だそうです 広くて他にも植物が多く
手入れが行き届き その立派さにビックリしました

お弁当を持って来て食べて居られました 
皆さんで輪になって楽しそうでした。

季節毎に見ごたえ有る事でしょう
返信する
namazuさまへ (chika)
2011-03-22 12:00:18
今日は。。どうして居られるかなぁ~?
コメント欄に書いてみようかなぁ~
・・って 考えていました。

腰が大分良くなったとか 安心しました
良かった・良かった!! でも、お大事にネ。

博多座!? なんと羨ましい事
未だ一度も行った事が有りません。
「良いなぁ――」 心掛けの違いかしら
「何か良い事、ないかな~」(笑)
返信する

コメントを投稿