この花は・・・

2011-08-22 | 花便り

 

        何でしょうか?

          

        「葉の雰囲気では あれかなぁ~」

 

          

        「知っているょ!」 という方、

        「えぇ~何だろう?」 という方、、

        貴方はどちらでしょう。

 

        答えは・・・ 『アスパラガス』 

 

        花が咲くとは 知りませんでした。

        直径5mm程の 小さな・小さな花が沢山で 

        薄緑の色が可愛いです ♡♡♡

 

        私達が美味しく食べているアスパラガスは

        雌株の若い茎ですって!!

        「アスパラギン酸」が豊富。

        

        「明日から仰山 食べます」・・なぁんて

        スベったかな~。

                                     

        

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい食材ですよネ。 (hiromiko)
2011-08-22 18:41:26
chikaさんこんばんは
以前仕事関係者のご実家がアスパラの生産を
されて、私始めてだから遊びがてら見学させて頂いた事があります。ある程度大きく成ったら
成長は結構凄いらしいですネ。
取立ては甘いのに驚いた覚えがあります。。でも中々実際は頂きませんよネ。
知らなかった・・ (shige)
2011-08-22 21:18:05
chikaさんこんばんは。
アスパラを栽培しているビニールハウスがありますが
今まで、花は見たことがありません
まさか、何年かに1回、月夜の夜に咲く・・
なぁ~んてことではないでしょうけど、初めて知りました。
今後、注意して見ることにしましょう
hiromikoさまへ (chika)
2011-08-22 21:37:09
お晩で~す 夜になって爽やかになりました。
アスパラの丈は結構高く 1m位にはなりますね
可愛い花を見付けた時は嬉しくてデジカメで・・
花が小さ過ぎる・風に揺れるでなかなか難したった!!
縄の家の ベーコン巻きは美味しいですね 
アスパラ大好きです
shigeさまへ (chika)
2011-08-22 21:50:59
今晩は! 秋雨前線と低気圧、
嬉しい様な 憂鬱な様な・・・
スーパーで売っているアスパラは鮮度が落ちている?
hiromikoさまのお話では新鮮だと甘いそうですね。
一度採りたてを食べてみたいです
花も可愛いけれど ”団子”もイイです。

コメントを投稿