半分だけ・・・

2012-03-05 | 日々の出来事

 

 

          今日は啓蟄(けいちつ)とか・・・

          地中に隠れていた虫が 動き出す頃なのですって!

 

 

          雨の予報が当り終日、冷たそうだし

          外出の予定は無いし

          テレッとしていましたら

          予想外の用事が出来ました。

 

          化粧はどうする!? 

          「女は愛嬌」 って言います。 

          綺麗にするに 越した事はないけれど

          今さら面倒くさいなぁ――

 

          外出には 何時もマスクをする事だし・・・

          半化粧、、なんて どうかしら?

          額をば サ・サッと塗って

          眉だけは 必ず書かなきゃね!

 

          お手軽化粧は 「バレなかった 大成功」 ♡♡ 

          怠けの虫も 啓蟄でした。

                       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライchikaさんは~ (hiromiko)
2012-03-05 13:47:20
chikaさんこんにちは
失礼ですが笑いました。(済みません)
「自慢じゃ~無いがコチトラ何時もスッピン」
こんな事自慢できませんネ失礼
若い時化粧負け~してからずっ~とすっぴん~
時々口紅パフを叩く位~
デリコちゃんだから化粧品にも負けてました。
これからもデリコちゃんで宜しくネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2012-03-05 14:09:34
今日は! 冷えますねインフルエンザはA⇒Bが出て来たとか
来週は又 寒くなるそうですから気をつけましょうね
hiromikoさまは デリコちゃんなのねー
どちらが上か(?) 判らないけれど似た体質の様です 
使う物は参考になりますね 宜しくお教え下さい
返信する
大変ですね・・ (shige)
2012-03-05 21:50:54
chikaさんこんばんは。
化粧をしないものですから
大変さが実感できませんが
面倒なのは理解できます。
私は「すっぴん」が好きです。
飾らない「素」は美しいと思います。
どうして女性は、きれいな素顔を
化粧で隠すのでしょうかね
返信する
shigeさまへ (chika)
2012-03-06 17:07:06
今日は! 雨のち曇り、眉が上がらない1日でした。
うぅ~ん。。と唸りました
あれこれとワザワザつけて また取って・・
本当に 何ででしょうか!?
それは判っていてもねぇ――
無防備な様で「すっぴん」とはゆかないのです
第一、見間違えられるでしょう
返信する

コメントを投稿