pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

雨の日

2024-05-21 16:36:37 | 料理

昨夜から、けっこうな雨は朝まで降ったね~。 朝も暗い雲に覆われて~

気温も低く・・・風も強し・・・そんな暗い日は、眠い(´ぅω・`)ネムイ

なぜか、6時前に目を覚ましてしまう。何にも用事がないんだから、

もう一度寝ようか~?起きようか~? ウダウダ迷うw 結局、起きちゃう。

そう!今日は、可燃ゴミ! しっかり、確認してゴミ出し。寒いよね~。

午後からは、雨も上がって、日が差して空も明るくなったけど、気温は15℃くらい。

今日は、ゴマ君のシャンプーして、MLBみて、お昼を食べて のんびり~。

最近の我が家のアスパラちゃんの伸び悩み・・・頭だけは、20本くらい出てるけど・・・

伸びないんだよね~。 雨が上がってから・・・今日2本。曲がってるし・・・


5/17に細め2本

5/15まで24本だったので 今年は、28本だね~。細いのは、炒め物の足しにしてるけど。

長さが成長しないよ。まぁ、今出るだろうと思うと買う気にはならないし。5日ぶり収穫。

最近の、献立記録。


和風のスパゲッティ (ニンニク・鷹の爪・ちくわ・しめじ・小松菜・茄子・塩昆布で)
アンチョビじゃなくて、塩昆布って、初めて炒めてみたけど 美味しかったよ。

焼き餃子・鮭ハラス醤油漬け 余ったお惣菜で・・・

チキンチーズカツ・切り干し大根・カクテキ

冷たいおそばに狸・生卵・・・ぶっかけ~

簡単冷や麦

いろいろ野菜炒めの上に、豚バラ塩だれ・ニラ豆腐・レトルトソーセージピザ

手羽焼き・焼きコマイ

アスパラソーセージコーンバター炒め・ブロッコリーマカロニサラダ・スーパーお寿司もどき

という感じかな~? なんとか、食費経済的にと野菜不足と色目を気にしながら、

お酒の肴にと、物価高騰中と料理レパートリー乏しいので、なんとか、奮闘中ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から大ボケ! | トップ | 野生動物と山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿