ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

神鉄ハイク:有馬口~記念碑台~新神戸

2019年06月23日 | 山のはなし
2019年6月23日(曇)
コース:有馬口9:00---シュラインロード入口10:20---記念碑台1130/12:00---摩耶山13:40----ハーブ園1500---新神戸16:00

コスパのおじさんグループに誘われて、神鉄ハイクに参加してきました。
有馬口午前9時集合、200人近い人が参加してました。
なが~い人の列です。


シュラインロード入口、歩くのが速くて追いつけない。
列もちょっとバラけて、いい感じに


この道には下のような石仏が9体、あるそうです。

5体しか確認できなかった。

行者堂、急登はここまでです。


行者堂からは30分ほどで、神鉄ハイクゴールの記念碑台です。

記念碑台では、イベントが行われていて、賑やかです。
樽酒をいただきました。

神鉄ハイクはここで解散。
私達は、全縦走コースを摩耶山まで歩きました。

13:30 掬星台到着、記念碑台から1時間30分かかってます。


掬星台のアジサイ、青が濃い。


ヤマボウシも咲いてます。



天狗道を下りて、途中からハーブ園に向かいます。
日曜日で人が一杯です。


レストラン前のテーブルで休憩、
登山姿は私達ぐらい、ちょっと場違い?


お花、満開です。


プロはレイアウトがうまい、さすがだわ!
ハーブやお花は今の時期が一番綺麗みたいです。


久しぶりのハーブ園でしたが、
立ち寄ってよかったです。


このあと歩いて、展望台、布引の滝を見て、新神戸まで全行程18kmでした。。

六甲摩耶山頂は、曇空で休憩していると寒いぐらい、
絶好のハイキング日よりでした。
久々に長い距離歩いきましたが、最後に綺麗な花も見て、疲れも忘れました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪名川、川西(多田源氏のふる... | トップ | イタリア浪漫紀行10日間 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんこ)
2019-06-25 10:43:13
「コスパのおじさんグループ」ってどんな人たちかよくわからないのですが、
山歩きするお仲間が妹さんのほかにもいるのはいいですねえ。
神鉄ハイクの解散後、さらに歩いたところがいいなあ。
きれいな花をたくさん見れたね。
私は先週末、風邪をひいてしまい、山歩きに行けませんでした。涙。
Unknown (ユコリン)
2019-06-25 18:10:56
ジムでハイキングするグループがあるの。
おばさんのグループもあるのよ、
たまに誘われて行くの。
でも、男の人は歩くの速いから(;´Д`)ハァハァ
風邪お大事にね!早く治して
また一緒に山行きましょう♪

コメントを投稿