ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

須磨海浜植物観察と清掃

2024年05月13日 | 山のはなし
2024年5月11日(土)晴れ

メンバー:9人

コース:JR須磨駅8:50一の谷海浜(植物観察と清掃)10:00ー源平史跡戦いの濱ー敦盛塚ー鉢伏山11:15/11:45ー旗振山ー一の谷逆落しー安徳天皇内裏跡ー須磨駅13:20 A例会

例会本番は快晴のお天気です。




お掃除は30分ほどで終わりました。
海浜のお花もきれいに咲いてました。




センダン


戦いの濱、敦盛塚とみて、鉢伏山を登ります。
急階段は避けて、迂回コースを登ったので、下見の時より随分楽でした。

旗振山からの眺め


黄砂もなく、明石大橋がくっきりと見えます。


予定より30分も早く下山しました。

海浜の花はちょっと盛りが過ぎてたので、また次回するなら、やっぱり連休辺りがベストですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨海浜公園 | トップ | 五條の街歩き:歴史クラブバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿