菜の風

やわらかな風になって、日々の風景を心象写真にしてみたい。

久しぶりのブログです

2010年06月20日 | Weblog
少し前に、軽井沢のセゾン現代美術館に行ってきました~。
美しい自然の中に置かれた作品が辺りを不思議な場所にしている感じ。なんか、ここをくぐると別世界へ行きそうな・・・
現代美術館は初体験で、私にはどう観賞して良いものやらでしたが
展示室には、何ともいえぬゾワ~ッとした荒涼感を喚起させる空間とか
「天使」という石版の台のような物には、え、どこに??あ、天使だから?見えて無いじゃないかぁ~ぃ!」とつっこみ入れたら良かったのかとか・・・
でも、少しは頭が柔らかくなれたかもしれません。
家に帰ったら、散らかった部屋も芸術に見えてきましたぁ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mi-yaさんお帰りぃー (hima-wari)
2010-06-21 21:45:33
 mi-yaさんお帰りなさい!帰ってきたら,さっそくいい写真を掲載されましたね。お見事です!この写真から天使が出てきそう。
 これからも楽しみにしていますから、よろしくお願いします。
この作品 (mi-ya)
2010-06-26 00:54:12
「天使が出てきそう」なんて素敵なコメントをありがとうございます!!なかなかPCを開く時間がとれなくて、長休みしてしまいました。
この作品 「天沐」と「天聖」というタイトルですので、hima-wariさんの感性はすごいなと思いました~
Unknown (のぶちやん)
2010-06-26 01:54:36
復活されましたね!
この前、催促しちゃったかな?
お仕事に支障のないように、また楽しみにしています~。
気分転換にぷらっと軽井沢もいいよね!!

気分転換 (mi-ya)
2010-06-28 21:53:56
気分転換は大事ですねぇ。
PCを開くと、ついつい寝るのが遅くなってしまって困ります。でも週に1度くらいは更新したいなぁ。
昨日はブログに複数画像を入れようとしたのですが、上手くいかないままになり、モヤッとしてまーす