アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

めむろ住まいるフェア2017。

2017年06月25日 | イベント・ボランティア
5月13日(土)14~19時、14日(日)10~15時の両日、地元の駅前プラザ「めむろーど」で「めむろ新築・リフォーム協議会」主催の「めむろ住まいるフェア2017(第8回・くらしのまつり)」が開催されました。3年間世話になった会場はリニューアルのため、今回は第1~4回目まで使用した会場に戻る事になりました。

13日(土)、朝から同所にて実行委員会による会場設営、10時半からは出展業者の搬入作業等が行われました。我社は建築・不動産部門の展示、福祉部門の「福祉用具・介護用品」で出展です。担当は家内と長女と弟の蛇メタと私(KOBA)が行いました。
初日は13時50分から関係者全員参加の「オープニングセレモニー」開始です。会長♂W氏(仮称)の挨拶に続き、新実行委員長の♂K氏(仮称)の挨拶後に集合写真撮影をし、14時にオープンです。
新たに私が支部長を務める「日本FP協会道東支部」も参加し、相談ブースを設けました。ちなみに、10時半からは同所ロビーにてFP協会十勝地区役員会議を行いました

最新設備展示コーナー、各種相談コーナー(建築・リフォーム・不動産・FP・住宅ローン・火災保険等)、公的補助説明コーナー、消防署ブース、飲食・休憩コーナー(コーヒー、ドーナツ、鯛焼き等)、カルチャーコーナー(手芸小物、ディンプルアート、パステルアート、リンパ・ハンドマッサージ、スポーツアロママッサージ、タロット占い等)、ステージイベント(エレクトーンと「コッペパン」のライブ)等の構成になっており、 アンケートを提出すると粗品等をプレゼントです。メインとなる相談ブースの配置に工夫が必要だと思いました。告知が遅い事も課題となっていました。

初日終了後は19時半から地元某レストランにて展示メーカーや販売店等と協議会会員との「交流会」でした。実行委員会による「反省会」は6月16日(金)夜です。実行委員会の皆様ご苦労様でした。また来年(2018年)ですね~。

続きは次回に。